<< バッケ(フキノトウ)味噌 あ、あ・・・・・・当たった! >>
さくら爛漫!
少し遅咲きのわが家の桜。
と思っていたら、昨日の暖かさで一気に咲いてしまった!

昨晩から本日の午前中にかけての強風(暴風ともいえる)では、大きな枝をワッサワッサと連獅子のように振り乱し、私の心もちりぢりに乱れ、夜もろくろく眠れない。
空が明るくなってきて朝寝の快眠を期待したけれども、ここでも眠れない。
で、悟った。

“昼夜に関係なく、風は私の安眠を妨げる”

      So what?!

「だから、どーなんだい?!」
てことで、これが分かった所でどうすることもできない。

幸いにも、ほんの少し開花時期が遅いから今回の暴風や雨にも散らずに済みそうだ。
さくら爛漫!_d0046294_12483364.jpg

毎年同じ角度からになってしまうのは、二階の窓から撮るのが一番だから。
そしてちょっと頭の向きを変えると、山桜も花盛り。
さくら爛漫!_d0046294_12505717.jpg

②と③の桜は自分でここに植えたのだけど、こんな大きくなるとは思わなかった。
「えぇっ?! なんでやねん?!」
山に咲く桜を見れば、どんだけ大きくなるのかは分かりそうなもんじゃないか!

体験しないと気づけない私の愚かさは、きっと一生続くのだ。・・・・
さくら爛漫!_d0046294_12535881.jpg

④は東の窓からソメイヨシノを眺めるが、あの、ビニール袋がやっぱり・・・・・悩ましい。・・・・・
さくら爛漫!_d0046294_1365330.jpg




桜とくれば、・・・・花見酒。飲んだくれます!(笑)
ランキングに参加中です。応援のぽちっをお願いね。

  ↓ ↓ ↓
人気ブログランキング
by anrianan | 2010-04-02 13:18 | ■住まい
<< バッケ(フキノトウ)味噌 あ、あ・・・・・・当たった! >>