<< ナスタチウム 魔除け >>
風邪をひいたって~?!
一昨日、宮守町から帰宅して親に電話を入れたら、
「クックがさぁ~、食べた物全部戻しちゃってさぁ・・・・・・」
とおナカさん。
「ええっ~!!!」

新花巻の駅までおナカさんが送ってくれた時、クックも一緒に車に乗ってきた。
少し時間があるので、駅の周辺を散歩したのだけど、その時に時折震えていた姿が思い出された。
「心配だから、また電話するよ」
といって、ようやく電話をしたのが今朝。
どうやら風邪は治っているようでホッとした。・・・・・・


「クック! そこで何してるの?」
「え?」
d0046294_16444480.jpg

ワタシ・・・・・、何してるのかしら・・・・・・・・。
d0046294_16524580.jpg

この姿でしばし、微動だにしない。
私が「クック、床を点検中、点検中・・・・・」と言うと、両親は大笑いしている。
それでもクックは首をかしげたまま、動かない。

「クック、お散歩行く?」
d0046294_1701767.jpg

ああ、良かった~! クックが動いたわ。(笑)



思い出に浸る私に応援のぽちっをお願いね。
  ↓ ↓ ↓
人気ブログランキング
by anrianan | 2010-03-25 17:05 | ■とりあえず日記 | Comments(8)
Commented by 松井大門 at 2010-03-25 17:32 x
ただ今
鹿児島錦江湾
垂水市二川深港にて

潮騒を聞きながら目の前は桜島だぁああああ!

もう少ししたら夕飯だぁああ~~~!
Commented by anrianan at 2010-03-25 17:49
★松井大門さま、
はい、トマコさんとトマオさんの所で同じコメントを読みましたよ。(笑)

私もこれから夕飯です。
Commented by トマコ at 2010-03-25 20:06 x
クックちゃん、風邪が良くなって良かったですね♪
言葉が話せないだけに、心配になりますよね。

プププッ クックちゃん、何を点検してるんだろう~(笑)
笑ってるくらいじゃ、止められないほど大切なもの??
でもお散歩と聞こえちゃぁ、思わず止めてしまったワン♪

私もまたいつか、ワンコと暮らしたいなぁ~
夢を覚えてる事があまり無いんだけど、たま~に覚えてる時は
たいてい、ワンコが一緒に遊んでるんです♪
夢の中でも、ホッとしたり幸せな気分になってて
覚醒してもしばらく、そんな気分でいられるんですよ。
ホントに居てくれたのかなぁって錯覚するくらい♪
ホント、ワンコと居ると、癒されますね。
Commented by tomiete2 at 2010-03-26 05:03
クック君かぜをひいちゃったの・・・・トムジーも引いちゃいました。

 クシュンです。

   よくなれ~~~~早く
Commented by anrianan at 2010-03-26 12:08
★トマコさま、
動物は言葉が話せないから、本当に「何をいいたいの?」と聞いてあげたくなります。
けれど、目や表情で伝わることは多いですね。
人間はしゃべりすぎるのかもしれませんねぇ。(^_^;)

この首を少しかしげて下を向いた姿で、じっと動かなくなると正直、心配になります。(笑)
床のゴミか何かが気になるのか、それとも「考える人」ならぬ「考えるわんこ」なのか・・・・・。
よくこのポーズをとるんですよ。
声をかけるとすぐに飛んでくるから、この姿で気を引いているのか? なんて。(笑)
夢の中に現れますかぁ・・・・・。夢は「あの世」だと言いますし、人間が寝ている間は、
あの世に帰るなんてもいいます。「あの世」だから、故人や死んだワンコなんかと会っているのだそうです。
ワンコやにゃんこは家族のような存在で、精神的に支えられることが大きいですね。
痴呆症予防にも良いらしいですよ。 ・・・・・やっぱり早く飼わなくちゃ、と思います。(笑)
Commented by anrianan at 2010-03-26 12:10
★tometeさま、
まぁ! 大丈夫ですか? って、風邪引いて大丈夫ってことはありませんね。(笑)
今日は暖かいのですが、昨日こちらは寒くて、こう気温差があると体調管理もままなりませんね。
私も昨日から頭痛が・・・・・・・・。(あまり酷くはないのですが)
美味しい物を食べて、早く元気になってくださいねぇ~!
Commented at 2010-03-27 09:43
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by anrianan at 2010-03-27 11:23
★2010-03-27 09:43 カギコメさま、
ご報告が遅れましたが、出来ましたぁ~!!!(:0;) ← ウレシナキ

ちょっと、聞いてくれるぅ~? (そっちへ行こ♪)
<< ナスタチウム 魔除け >>