<< ほしいも作り 2回目 ちょ~ラッキー! >>
夜干し
ここの所、関東地方はずっと冬晴れです。
空気は冷たいので、洗濯物は室内に干して湿気を補うようにしていますが、布団は別。
太陽の光に当てて早めに取り込めば、夜はほんわかと暖かいのです。

昨日も嬉々としてベランダに持ち出して干しました。
1時半頃、
(もうそろそろ取り込まなくちゃ・・・・・・・)

と思った記憶はあるのですが、ハッ! と気付いた時は夜8時前!
(布団、取り込んだ?)
自分に問いかけて、ギョッとします。
慌てて二階に駆け上がると、シンと冷え込む夜気の中にしんみりと布団が・・・・・・・。

  しばしボー然の私・・・・・・・・。

d0046294_15273699.jpg

気を取り直して、下のファンヒーターで暖めることにしました。(二階には暖房器具がないのです)
階段一杯の幅で布団を抱えて降り始めた時、

            ゴトンっ! ゴトンッゴトンッ、ゴトンッ、ゴトンッ・・・・・・

(あ~あ、気を付けたのに・・・・・・)

そうです、階段に並べている果実酒の一番年代物(一番上の段)が、布団に引っかかって見事に転がり落ちたのです。
(ああ、割れないでぇ・・・・・)
という願いは聞き入れられたようです。
瓶の中の白濁したすもも酒を確認し、再び元の場所に置きました。


熱いお風呂に入って水を浴び、またお風呂に入って水を浴びを繰り返すと元気になるといいます。
顔もぬるま湯と水で交互に洗うといいと言います。
ならば・・・・・・、
布団もたまに冷やしてもいいかも。・・・・・・・・(?)(んなことはありません!)





今日はリベンジ(?!)で見事取り込み成功!(^_^;) 
ランキングに参加中です。応援のぽちっをお願いね。

  ↓ ↓ ↓
人気ブログランキング
by anrianan | 2010-01-17 15:44 | ■とりあえず日記
<< ほしいも作り 2回目 ちょ~ラッキー! >>