<< 陶芸元年 風邪のしくみ >>
勾玉
「お年賀!」
と言って、素敵なハンカチと巾着をいただいた。
歌舞伎のお土産でもある巾着は、私の大好きな「助六」の絵が描かれている!
さらに私の好きなグリーンではないか。
d0046294_10303137.jpg


大判のハンカチはイブサンローラン。
(きゃ~、こんな素敵なハンカチ、使えな~い!)
と思っていたら、
「私もいつも一枚は素敵なハンカチをバッグに入れているんですよ」
とその方。
「普段はタオルハンカチがいいんだけど、ちょっと新たまった所では膝にサッと広げるとね・・・・・」

はぁ~、なるほどぉ・・・・・・、レディーって感じだよなぁ~♪


d0046294_10362485.jpg

さらに、私が生まれた地の産土神社でお守りも買って下さった!
勾玉がついたお守りで、昨年のものは白い勾玉だったが、今年は緑!
「うわぁ~! 勾玉!」

早速ぶら下げてみたのだけど、
(あれ? 今年は緑ばっかりだぁ・・・・・・)






昨年いただいた白勾玉のお守りは携帯につけていたのだけど、白ゆえに紐や房の汚れが目立つ。

この際、洗い清めよう! と漂白剤につけて、その後洗剤水につけて洗った。
ついでに、一緒につけていた「暴れん坊将軍」ストラップも洗うことにした。
真っ黒だった顔はきれいになったけど、鼻の頭の汚れが・・・・・・とれない! プッ・・・・!

d0046294_1043348.jpg

気に入ると、目に着くようにぶら下げたくなるのだけど、あまりにもジャラジャラでは鬱陶しいのではないか?
と思いつつも、飽きるまではこのままでいくか・・・・・・・。
ちなみに、この暴れん坊将軍と白勾玉をどこにぶら下げるかは、まだ決めていない・・・・・。




ランキングに参加中です。
応援のぽちっをお願いね。

  ↓ ↓ ↓
人気ブログランキング
by anrianan | 2010-01-09 10:44 | ■とりあえず日記
<< 陶芸元年 風邪のしくみ >>