<< 『チャングムの誓い』 今更なが... 正月は飽きたわ・・・・・ >>
新たな葛藤
今までも何度となく書いてきた目覚めの話題。
なぜなら他に大したネタがある訳でもないし、この瞬間は数ある私の“幸せページ”の一つでもあるからだ。
バロック音楽で目を覚まし、日によっては鳥たちの囀りが聞こえ、柔らかい朝陽に包まれて二度寝する。
ああ、これを幸せと言わずして何といえよう!

だったのに、この頃ジョギングを始めたばっかりに(注:しかも「やりたい時だけやる」と決めているのに)、なぜか目覚め一番に葛藤が始まる。
新たな葛藤_d0046294_15304989.jpg

  起きてジョギングに行かなくちゃ・・・・・

  いやいや、毎日じゃなくていいんだから・・・・・

  でも家に居る日ぐらい走らなくちゃ・・・・・

  それはそうだけど・・・・・・

  せっかく走れる距離が延びてきたのに・・・・

そうなのだ、
最後の“心臓破りの坂”と呼んでいる100mほどの上り坂。
はじめは全然走れなかったけど、この頃は半分くらいまで上ってこれるようになったのだ。
しかし数日でも間を空けてしまうと、すぐに記録が後退してしまいそうな気がしている。・・・・・・


というわけで、今朝も起きたのだけど、ちょいと悩み過ぎて7時になってしまった。

新たな葛藤_d0046294_15355970.jpg


新たな葛藤_d0046294_15512584.jpgたった20分ほどの距離だけど、汗をかいて戻ってくると非常にホッとする。

これが病みつきになる原因だな・・・・、と思いつつも
(止めたらせっかく延びた距離が勿体無い)
と、まるでショッピングセンターのポイントを貯めるような気分になるのだ。


ああ、恐ろしや・・・・・・

  これで再び走らなくなった時の自分を考えると、
  (今まで以上に自信を失くすんだろうなぁ・・・・・)


そして、
江戸に出る日や雨の日は走らないことにしているので、妙にそれらの日が待ち遠しいのも正直な気持ちである。・・・・・・



新たな葛藤_d0046294_15514957.jpg
ランキングに参加中です。
励ましのぽちっをお願いね。

  ↓ ↓ ↓
人気ブログランキング
by anrianan | 2010-01-04 15:54 | ■とりあえず日記
<< 『チャングムの誓い』 今更なが... 正月は飽きたわ・・・・・ >>