<< 『チャングムの誓い』 今更なが... 正月は飽きたわ・・・・・ >>
新たな葛藤
今までも何度となく書いてきた目覚めの話題。
なぜなら他に大したネタがある訳でもないし、この瞬間は数ある私の“幸せページ”の一つでもあるからだ。
バロック音楽で目を覚まし、日によっては鳥たちの囀りが聞こえ、柔らかい朝陽に包まれて二度寝する。
ああ、これを幸せと言わずして何といえよう!

だったのに、この頃ジョギングを始めたばっかりに(注:しかも「やりたい時だけやる」と決めているのに)、なぜか目覚め一番に葛藤が始まる。
d0046294_15304989.jpg

  起きてジョギングに行かなくちゃ・・・・・

  いやいや、毎日じゃなくていいんだから・・・・・

  でも家に居る日ぐらい走らなくちゃ・・・・・

  それはそうだけど・・・・・・

  せっかく走れる距離が延びてきたのに・・・・

そうなのだ、
最後の“心臓破りの坂”と呼んでいる100mほどの上り坂。
はじめは全然走れなかったけど、この頃は半分くらいまで上ってこれるようになったのだ。
しかし数日でも間を空けてしまうと、すぐに記録が後退してしまいそうな気がしている。・・・・・・


というわけで、今朝も起きたのだけど、ちょいと悩み過ぎて7時になってしまった。

d0046294_15355970.jpg


d0046294_15512584.jpgたった20分ほどの距離だけど、汗をかいて戻ってくると非常にホッとする。

これが病みつきになる原因だな・・・・、と思いつつも
(止めたらせっかく延びた距離が勿体無い)
と、まるでショッピングセンターのポイントを貯めるような気分になるのだ。


ああ、恐ろしや・・・・・・

  これで再び走らなくなった時の自分を考えると、
  (今まで以上に自信を失くすんだろうなぁ・・・・・)


そして、
江戸に出る日や雨の日は走らないことにしているので、妙にそれらの日が待ち遠しいのも正直な気持ちである。・・・・・・



d0046294_15514957.jpg
ランキングに参加中です。
励ましのぽちっをお願いね。

  ↓ ↓ ↓
人気ブログランキング
by anrianan | 2010-01-04 15:54 | ■とりあえず日記 | Comments(12)
Commented by 松井大門 at 2010-01-04 18:34 x
ははは
2度寝最高だぁあああああああ!!!!!

先生ほとんど毎日!!!
Commented by トマオ at 2010-01-04 19:20 x
ふふふ 朝眠いのはお若い証拠ですよ~
年をとると午前三時に起床されている方も居られます。
もちろん 私も若いのであんりさんと同じで、なかなか朝は起きれませんが(笑)
いろいろな葛藤がありますが、今年は葛藤にうち勝っとう! 
エイエイオー♪ です。
Commented by tomiete2 at 2010-01-04 20:46
今晩は、寝る子は育つ・・・・

   二度根は体にいいそうだから、決して悲観しないでください。

   4時間寝の癖が今でも続いています。・・・・
  適当にごまかして寝ていると、結構眠ってるようです。

  ジョギング続けることが一番ですね。・・・
 今日は、8500歩歩きました。
Commented by anrianan at 2010-01-05 08:22
★松井大門さま、
ですよねぇ!
二度寝は体にいいような気がするんですよねぇ。(笑)
ジョギングする日は二度寝をすることがなくなったから・・・・・・・、
あら、どっちが体にいいんだろう?(^_^;)
Commented by anrianan at 2010-01-05 08:29
★トマオさま、
寝る子は育つと言われますけど、もう「子」じゃないのにいっくらでも寝られます。(笑)
私の両親は昔から早起き。その影響で私も昔は早起きでしたけど、親離れしたら遅起きになりました。(^_^;)
生活習慣とか、あと体質もあるような気がするんですけどねぇ・・・・・。
生活習慣が変わると体質改善も行われて、行動パターンも変わってくるのかもしれませんが・・・・・。
起きられませ~ん。(^_^;)
  ふふふ・・・・・葛藤に打ち勝っとう・・・・・・・。
Commented by anrianan at 2010-01-05 08:36
★tomieteさま、
おはようございます!
そうですね、寝る子は育っていいのですが、私はどこが育ってくれるでしょうか。(笑)
もっとも、体や心が疲れた時は、やっぱり睡眠が一番の回復力を与えてくれるような気がします。
え?! トムジーさんは4時間ですか! それは少な・・・くないですか?
ふふふ・・・・適当にごまかし寝をする・・・・目を閉じているんですか?
昼寝を20分くらいするといいと聞きます。
私も「じゃ」と思って昼寝すると2時間くらい寝てしまうから・・・ダメなんですよねぇ。(^_^;)
万歩計をつけているのですか? 8500歩は凄いと思います。
人間って歩いているようで、意外に歩いていないんですよねぇ・・・・。
Commented by 松井大門 at 2010-01-05 17:48 x
ははは葛藤はカットしたいねぇえええ!!!
Commented by tengtian60 at 2010-01-05 23:54
こんばんは!^^

今日はまとまって降りました。
今年は雪が少ないと思っていましたが、今はちゃんとあります!(笑)

二度寝は最近よくしてます・・・^^;
年寄りにしては朝寝坊の方ですね。(笑)
あまり体を動かさない日々ですので、何とかせねば!!
お正月太りは・・・怖くて体重はかれない!^^;
Commented by 銀の小鈴 at 2010-01-06 09:03 x
遅ればせながら明けましておめでとうございます。
ことしも「Anriの日記」を楽しみに訪問させていただきます。

葛藤を続けながらもいつかは、走らなくちゃ気持ちがすっきりしない、なんて思う日がくるかもしれませんね~

>走らない日が待ち遠しい…
その気持ちもまたよくわかります。
anriさんは正直なかたですね。

Commented by anrianan at 2010-01-06 09:17
★松井大門さま、
あははは・・・・・・、出ました! 葛藤はカット(ウ)すればいいんですね。(笑)
かっ飛(ウ)ばすというのもありますよ。(^0^)/
Commented by anrianan at 2010-01-06 09:25
★tengtianさま、
おはようございます!
今年は例年になく雪が凄い、と聞きましたが・・・・。
親が住んでいる地域も、地元の人に言わせると特に雪が降る場所らしいので、吹雪いているそうです。
岩手でも二戸と遠野は同じくらいに寒いのだ、とも聞きましたけど、雪の降雪量は違うのでしょうか。
さすがに雪に埋もれてしまうと、運動しろと言われてもねぇ・・・・。(^_^;)
早起き・遅起きは年齢に関係がないように感じます、個人的には。
体質的なものじゃないかと・・・・・。 でも、適度に体は動かした方がいいですよね、やっぱり。(笑)
お陰さまで私は、いつもと変わらない質素な正月とジョギングで、
どうやら正月太りは免れているような・・・。(^_^;) サ、サビシイカモ
Commented by anrianan at 2010-01-06 09:30
★銀の小鈴さま、
あけましておめでとうございます!
お元気ですか? そちらも寒いのでしょうねぇ。

そうなのです、葛藤しながらも「せっかくついてきた体力を落とすのは勿体無い・・・」
と起きるのが定着しつつあります。
ああ・・・・、何かを手に入れると失うのが怖くなる(笑)、人間の本能ですかね。(^_^;)
仕事に行く日は走らずに7時ごろまで寝ているので、なんだかホッとするんですよねぇ。
でも今までのように、時間を気にせず「気ままに起きる」ことがなくなってしまったぁ・・・・・・。
正直・・・・・そうなのです、それでどれだけ損をしているか。・・・・・(笑)
<< 『チャングムの誓い』 今更なが... 正月は飽きたわ・・・・・ >>