<< 書き初め 嵐 >>
あけましておめでとうございます!
昨日から今日に変わっただけなのに、やっぱり日本人のDNAは凄いですねぇ。
初日の出を見なくちゃ! 神社に行かなくちゃ! 
d0046294_12341958.jpgという人で海岸線の道路は人と車でいっぱいでした。

そうなのです!
2日続けてジョギングをした私は、今朝疲れていました。(情けなか~!)

でも、納豆を食べている夢を見ていて突然目覚めた私は、
(今日は元旦だ!)
と瞬時に現世に戻り、あ~あ・・・なんだか味気ない・・・、
と思ったものの
(元旦に走らずしてどーする! 負けないぞ!)
と何やら何かと闘っているような私なのです。


で、行きました。
d0046294_11361413.jpg
いつものコースとは別に、海岸線の道路を走って地元の八幡神社へ、そこでついでに参拝もしてこよう! って魂胆。
50円玉を(なぜか)3つポケットに入れて家を走り出たのが、6時30分。


まぁ、やっぱり人がにょきにょきといるじゃないの。・・・・
車もあちこちの道路脇に駐車しているものだから邪魔だわね。

大分明るくなってきていたけど、房総半島の上空には雲が少しかかっています。
あの雲の上から太陽が出てくるだろうから、まだちょっと時間がかかりそうだ、と上がらない足を急がせました。
神社に到着すると、思ったよりも人出が少ないので驚きました。
多くの人は日の出を待って、近くの海岸に並んでいるのです。 
   ふふふ・・・、なんだか全員が海に向かって立っている姿が面白い!


(あ、おみくじをひかなくちゃ!)
と思った途端、お財布を持ってこなかったことに気付いたのですが、その時、50円玉3枚をポケットに入れたことの意味が分かりました。
1枚をお賽銭箱へ、2枚でおみくじを。

d0046294_1253085.jpg “大吉”!!!  なのに、なんじゃ? これ!
      願望  吉運ですが 叶わぬ事多し ご祈念しましょう


ダメじゃん! 「叶わぬ事多し」なんて!
 だったら“中吉”にすればいいのに・・・・・。
と思ったけれど、考えてみれば私の願望は、

 「世界が平和でありますように。 
   地球が健康でありますように。 
    身近な人たちが健康でしあわせでありますように」

という聖母マリアのような願望だから(テヘヘヘ・・・・、ホントか?)、これが叶わぬ事多しっちゅうのは問題だわよ。
ま、個人的な願望は「仕事をさせてください」ってことぐらいだけど・・・・。

ということで、“就職”を見ると「一応定まる」。 
  ん~、これはいいかも・・・・・・。
     しかし、どう定まるのか? ってことが気になるけれど・・・・・。


なんてことをしげしげ考えながら境内を出たのですが、結局今から考えても仕方ないので、とりあえずまた走り出すことにしました。

途中、雲の端っこが金色に輝き始め、人が少ない場所で止まって太陽を待つこと10分。
太陽が顔を出したのは7時でした。(あれ? 九州と変わらない?)(^_^;)


ということで一日が、・・・・いえ、今年が明けた私。

ええ、ええ、今日も洗濯をしましたよ~! 洗いたてのシーツで寝たいし。

   で、もう酔っぱらってますわ~。(#^_^#) タラリラリン~♪ デスワ



       ということで、今年の年賀状です。
d0046294_10201750.jpg

なぜこのような騒がしい“サンバ年賀状”となってしまったかと申しますと、「虎…虎…虎・・・・」と考えているうちに、『ちびくろサンボ』から離れられなくなってしまったわけです。
そのうちに、ダジャレ特集のように次から次へと浮かんでしまい、健さんと踊るようなハメになったという次第。
ちなみに、イラストの私はデカパイですが、これはお正月の大サービスということで、思いっきり大きくしてみました。



<おまけ>東北で今頃は雪に埋もれている両親の年賀状は、最終版と若干違いますがこんな感じです。・・・・
(印刷すると絶対に画質が悪い! ・・・・いえ、たぶんプリンターがもう古いのです、きっと・・・・ (-_-;))
d0046294_10214023.jpg


        みなさま~、今年もよろしくねぇ♪ 



今年もいい年になりますように!
ランキングに参加中です。応援のぽちっをお願いね。

  ↓ ↓ ↓
人気ブログランキング
by anrianan | 2010-01-01 10:50 | ■とりあえず日記 | Comments(15)
Commented by tengtian60 at 2010-01-01 12:59
二度目の・・・
明けましておめでとうございます!^^

楽しい年賀状だったんですね~^^
いただいた方がお元気になりそう!(笑)
お正月用の出血サービスもナカナカでした。^^

東北のお写真ですが、若干の色の違いはありますけど
そんなに悪くないのでは?
こちらの年賀状も力作ですね!
素晴しいです。^^
Commented by ひまわり at 2010-01-01 14:00 x
あけましておめでとうございます!o(^▽^)o
今年も楽しいイラスト&文章、楽しみにしております。
Anriさん可愛いわぁ☆
イラストどおり~と思いました。
クックも可愛いな!!
Commented by anrianan at 2010-01-01 14:13
★tengtianさま、
こちらへも・・・・・ありがとうございます!(笑)

書いている時は「絶対にイケル! 今回はバッチリ!」なんていつもの自画自賛だったのですが、
実際に印刷して投函する頃から、「ああ・・・こんなのでいいんだろうか・・・」と自信が急下降。(^_^;)
もっとマジメに書けばよかった、とかチョットぐじぐじ考えたのですが、
きっと今年はこのノリでいくのだろうと・・・・・・。 考えても仕方ないから。(笑)
プリンターも今は安くなって、性能がいいのが次々出ているから、6-7年前はもう古いんですね・・・・。
当時は「わぁ、きれい!」なんて思っていたのに、昨年あたりから「画像が汚い」と感じます。
でもねぇ・・・・、まだ動くしどっこも壊れていないから、捨てられないんですよ。
それに、何よりも新品を買うだけの余裕がない・・・・・・。
てことで、これで当分我慢するしかありません。(^_^;) 
  でも、褒めていただいて大分気分が上昇しました! ありがとうございます!(笑)
Commented by anrianan at 2010-01-01 14:19
★ひまわりさま、
あけましておめでとうございま~す!
いつもありがとうございます。楽しみにしていただけるなんて、大きな励みになります!
まぁ~♪ 誰が可愛いですって? え? 誰? 誰?(笑)
写真はベストショットのものしか使いませんからねぇ・・・・・。実際はこれよりも3割減ということで。(^_^;)
クックは本当に、どこから見ても可愛いの♪ (←完全なる親バカ気分です)
今年もどうぞよろしくお願いします!\(^o^)/
Commented by 松井大門 at 2010-01-01 16:45 x
おめでとうぅううううううう!
ことしもよろしくぅうううううううう~~~~~~~~!

ははは飲みすぎないようにねぇえええええ!
Commented by トマオ&トマコ at 2010-01-01 18:34 x
明けましておめでとうございます。
今年も宜しくです。

おお! 今日はご登場ですね~
こいつは春から縁起がいいや!!
麻丘めぐみさんに似ているって言われた事ないですか?
少し古いかなぁ・・昔、ファンだったもので(^^)

サンバ年賀状、とても賑やかでいいですね~
それにご両親の年賀状も頂いた方に近況がよく分かるようで
すばらしいと思いますよ~
                                             トマオ
おめでとうございます!
わ~♪ あんりさんの笑顔に迎えられた~(^O^)
可愛い! 若い! ツヤツヤ~裏飯屋~~~ううう・・・

年賀状も、どっちも楽しいですね~それにやっぱりお上手だなぁ・・・
真ん中で踊ってるあんりさん(?)にウケました(笑)
今年も、あんりさんのセンスを裏飯・・・じゃなく裏山椎く見せて頂きますね。
宜しくお願いします♪
                                             トマコ
Commented by tomiete2 at 2010-01-01 20:28
やはり・・挨拶は・・・明けましておめでとうございます。

 親離れして正月を迎えましたね。・・・・
病に負けないように身体を鍛えておくことは大変いいことですよね

   月並みですが・・・じ~さんのコメントでごめんはさいね

     暖かくなったら拝顔に東北にお出ましですか・・・

Commented by anrianan at 2010-01-01 20:47
★松井大門さま、
おめでとうございます~!!!
いつも楽しいコメントと美しい絵を拝見、楽しみにしておりまする~!

ああ・・・・、もう飲み過ぎております。
・・・・が、インターバルで飲んでいるので、なかなかへべれけになれません。(笑)
Commented by anrianan at 2010-01-01 20:53
★トマオさま、
おめでとうございま~す!
うわっ! 朝丘めぐみさん・・・・は、ないですね~。(笑)
ふ・・・む、この写真言われてみれば、かなり目が垂れて優しく写っているような・・・・。(て自分でいうか?)(^_^;)
あんなに可愛くありません。実物を見たら、「ありゃ?」と思われると思いますが、
当分会える機会がないと思ってますので、ガッカリされることも当分先と安心して顔出しを。(笑)
サンバ年賀を描いている時は、ノリノリだったのに印刷したあたりから何やら不安に・・・・。
ま、今更「品性」なんて気にしても仕方ないのですが、正月早々こんな姿で良いのだろうか・・・・と。(笑)
で、結局「気にしない、気にしな~い!」で済ませるのですけど。(^_^;)
Commented by anrianan at 2010-01-01 20:59
★トマコさま、
おぉ、トマオさんの「裏山鹿」は慣れてましたが「裏飯屋」はお初なので、何度も読み直してしまいました。(笑)
あははは・・・・、やっぱり楽しい夫婦ってなんだか似てる~♪
いいなぁ~、こういう楽しい結婚だったらいいかも~! なんて。(笑)
写真ではよく分からないけど(そういう写真を選んだ)、去年の後半は肌が荒れて荒れて・・・・・。
化粧品を買う余裕もなくなって、美容院にも1年以上行ってなくて、おカネがないとこんなに老けるのか・・・・、
と身を持って知りました。すごーく落ち込みましたけど、歳相応なんだから仕方がない、と思ってみたり。・・・
今年もどうなるか分からないけれど、とにかく体力作りをしてガンバリます!
どうぞ今年もよろしくお願いします。\(^o^)/
Commented by anrianan at 2010-01-01 21:08
★tomieteさま、
トムジーさん! あけましておめでとうございま~す!

いつもトムジーさんのアドバイスは、有り難~く受け取っております。
ほんとに体力がなくなると気力もなくなって、生きる気力さえなくなってしまいますからねぇ。
その上にこの不況で仕事もなく、あっても年齢制限で落とされ、無価値な人間だと区分けされたようで・・・・・。
こんなちっぽけなパソコンが、暖かい言葉を運んでくれる大きな窓になっていました。
人生の先輩のトムジーさん、これからもどうぞよろしくお願いいたします!
Commented by petites_nouilles at 2010-01-02 01:26
明けましておめでとうございます!
いつもブログに遊びに来て下さってありがとうございます。
年末はず〜っと髪を振り乱してアルバイトをしていたので(笑)
あ、年始後もちょっと続きますが。。。あんまり遊びに来れなくてすみませんでした。。。
今年も宜しくお願いします!
Commented by sacchila at 2010-01-02 02:03
明けましておめでとうございます!
Anriさんのお顔が拝めて 元旦からのブログ訪問いい気分です♪
文章やコメントから伝わるとおりの優しそうで 笑顔の素敵なAnriさんだわ!!

駄洒落満載の年賀状、楽しい気分になりますね。ボインもナイス(笑)
そして、ご両親の年賀状、すごくいいですね!受け取った方の口元がふと緩んでる姿が浮びますよ。
ちなみに我家は これから年賀状作りですよー(汗)遅すぎ!
では、今年も宜しくおねがいします。
Commented by anrianan at 2010-01-02 08:48
★petites_nouillesさま、
ボネママ、いつもオシャレで楽しいブログ、ありがとう!
ああ・・・、私も髪を振り乱して働きたい・・・・・(^_^;) と羨ましいわぁ。
とは言っても、何でもいいからとムチャクチャに労働すると体が持たないしねぇ・・・・。 トシダワァ…
人生、波があるから仕方ないですよね。・・・・ 遊びに来れないことなど気にせんでください。
私が覗きに行って勝手に楽しませていただいていますから。(笑)
今年もどうぞよろしくね!
Commented by anrianan at 2010-01-02 08:57
★sacchilaさま、
エネルギーいっぱいの子育て奮戦記、私も励まされています!
一年に一回の顔出しです。(笑) 今まで年賀状で写真を入れていたのですけど、今年はイラストだったので
「じゃ、ブログで・・・」とご挨拶することにしました。年々皺と白髪が増え、さらに懐に寒風が吹き込むと
化粧品などの美容代がなくなり、一層老いの加速度が進みました。 トホホ…
香港でも年賀状というものがあるのですか?
元気でキュートなアルノ君の成長は楽しみなんだけど、母は大変ねぇ・・・・・。
でもsacchilaさんのユーモアとガッツに、私もパワーをもらっています!
今年もどうぞよろしく~!
<< 書き初め 嵐 >>