<< 書き初め 嵐 >>
あけましておめでとうございます!
昨日から今日に変わっただけなのに、やっぱり日本人のDNAは凄いですねぇ。
初日の出を見なくちゃ! 神社に行かなくちゃ! 
d0046294_12341958.jpgという人で海岸線の道路は人と車でいっぱいでした。

そうなのです!
2日続けてジョギングをした私は、今朝疲れていました。(情けなか~!)

でも、納豆を食べている夢を見ていて突然目覚めた私は、
(今日は元旦だ!)
と瞬時に現世に戻り、あ~あ・・・なんだか味気ない・・・、
と思ったものの
(元旦に走らずしてどーする! 負けないぞ!)
と何やら何かと闘っているような私なのです。


で、行きました。
d0046294_11361413.jpg
いつものコースとは別に、海岸線の道路を走って地元の八幡神社へ、そこでついでに参拝もしてこよう! って魂胆。
50円玉を(なぜか)3つポケットに入れて家を走り出たのが、6時30分。


まぁ、やっぱり人がにょきにょきといるじゃないの。・・・・
車もあちこちの道路脇に駐車しているものだから邪魔だわね。

大分明るくなってきていたけど、房総半島の上空には雲が少しかかっています。
あの雲の上から太陽が出てくるだろうから、まだちょっと時間がかかりそうだ、と上がらない足を急がせました。
神社に到着すると、思ったよりも人出が少ないので驚きました。
多くの人は日の出を待って、近くの海岸に並んでいるのです。 
   ふふふ・・・、なんだか全員が海に向かって立っている姿が面白い!


(あ、おみくじをひかなくちゃ!)
と思った途端、お財布を持ってこなかったことに気付いたのですが、その時、50円玉3枚をポケットに入れたことの意味が分かりました。
1枚をお賽銭箱へ、2枚でおみくじを。

d0046294_1253085.jpg “大吉”!!!  なのに、なんじゃ? これ!
      願望  吉運ですが 叶わぬ事多し ご祈念しましょう


ダメじゃん! 「叶わぬ事多し」なんて!
 だったら“中吉”にすればいいのに・・・・・。
と思ったけれど、考えてみれば私の願望は、

 「世界が平和でありますように。 
   地球が健康でありますように。 
    身近な人たちが健康でしあわせでありますように」

という聖母マリアのような願望だから(テヘヘヘ・・・・、ホントか?)、これが叶わぬ事多しっちゅうのは問題だわよ。
ま、個人的な願望は「仕事をさせてください」ってことぐらいだけど・・・・。

ということで、“就職”を見ると「一応定まる」。 
  ん~、これはいいかも・・・・・・。
     しかし、どう定まるのか? ってことが気になるけれど・・・・・。


なんてことをしげしげ考えながら境内を出たのですが、結局今から考えても仕方ないので、とりあえずまた走り出すことにしました。

途中、雲の端っこが金色に輝き始め、人が少ない場所で止まって太陽を待つこと10分。
太陽が顔を出したのは7時でした。(あれ? 九州と変わらない?)(^_^;)


ということで一日が、・・・・いえ、今年が明けた私。

ええ、ええ、今日も洗濯をしましたよ~! 洗いたてのシーツで寝たいし。

   で、もう酔っぱらってますわ~。(#^_^#) タラリラリン~♪ デスワ



       ということで、今年の年賀状です。
d0046294_10201750.jpg

なぜこのような騒がしい“サンバ年賀状”となってしまったかと申しますと、「虎…虎…虎・・・・」と考えているうちに、『ちびくろサンボ』から離れられなくなってしまったわけです。
そのうちに、ダジャレ特集のように次から次へと浮かんでしまい、健さんと踊るようなハメになったという次第。
ちなみに、イラストの私はデカパイですが、これはお正月の大サービスということで、思いっきり大きくしてみました。



<おまけ>東北で今頃は雪に埋もれている両親の年賀状は、最終版と若干違いますがこんな感じです。・・・・
(印刷すると絶対に画質が悪い! ・・・・いえ、たぶんプリンターがもう古いのです、きっと・・・・ (-_-;))
d0046294_10214023.jpg


        みなさま~、今年もよろしくねぇ♪ 



今年もいい年になりますように!
ランキングに参加中です。応援のぽちっをお願いね。

  ↓ ↓ ↓
人気ブログランキング
by anrianan | 2010-01-01 10:50 | ■とりあえず日記
<< 書き初め 嵐 >>