<< 嵐 頭寒足熱! >>
こんなの、反則だわ!・・・・・・
昨夜TVを見ていたらウトウトしていたので、灯油代も電気代も勿体無いから寝ることにした。
それがなんと、時計を見たら8時40分。・・・・・


なのに、今朝目が覚めたのは5時50分。
(私ったら、一体何時間寝てるつもりなのかしら・・・・)
でも、いつもならバロック音楽(6時になるとラジオから流れてくる)で覚醒するから、今日は早かったのだ。

ここんとこずっとジョギングをしていなかったから、
(そうだ! 今日は走ろう!)
と起き出した。
ホントは昨日から走ろうと思っていたんだけど、その前の晩に寝るのが遅くなったので起きられなかったのだ。

d0046294_1556942.jpg
6時って、まだ薄暗いじゃないか・・・・・。
もうちょっと・・・・、もうちょっと・・・・と明るくなるのを待っていたら、6時20分になってしまった!
(しまった! いつも走る時間とあまり変わんなくなっちゃった・・・・)
家を飛び出して、20分強の道のり。
苦しさの度合いからいったら40分くらい走っていそうなのに、時計を見るとたった20分くらいなのだ。・・・・ ガックリ

d0046294_1552991.jpg

それでも走った後は体の細胞が目覚めているから、きびきびと動ける。(しばらくストーブをつけなくても暖かいし)

朝陽も射し始めたから、さっさと布団を干す。
ところが、その後曇ったり晴れたりと落ち着かず、とうとう昼前にとり込むことにした。

そんな中、今年は一人でお節でも作ってみるか・・・・と思っていたが、どうもイマイチやる気がでない。
年末の特別な空気が流れてこないし、“いつも通り”の7連休にしか思えない。
仕方がないので、“いつも通り”の自分を養う保存食作りなどをする。

d0046294_1602360.jpg


何より「ドリンク」がなくなると、せっかくの正月が盛り上がらないから(こういう時だけ“正月”を持ちだす)
冷蔵庫の中の発泡酒を数えてみるに、毎晩(+エクストラ)飲むには本数が足りないではないか!
(今から買いに行こうか?・・・・・)
と思うが、どうせ明日までスーパーは開いているだろうとタカをくくって、今日は止める。(寒いし)

  買い物に出ると余分な物まで買ってしまうから、行きたいくないのだ。 ほんとは・・・・・


d0046294_15535318.jpg
こうして節約に励んでいるのに、ポストを見ると“催促状”なんてものが入っているじゃないか!

     ガ~ン!!!



社会健康保険の自動引き落としが、残高不足で引落されなかったんだとさ。




  なんだよぉ・・・・・、こんな年末にくるなよ。・・・・・

  大体、年収が2万円増えたら、社会保険料が年間3万円増えちゃうって、どーゆーこと?!

  しかも、とびっきり低い年収なのに、いじめ社会もいいとこだわっ!



と言っていてもショーガナイので、早く風呂に入って年末イブで飲もう! 飲もう! わ~い!!!




早く飲んで、早く寝よ♪
ランキングに参加中です。応援のぽちっをお願いね。

  ↓ ↓ ↓
人気ブログランキング
by anrianan | 2009-12-30 16:06 | ■とりあえず日記
<< 嵐 頭寒足熱! >>