<< 黒糖黒米稲荷 年賀状2010 -自分の分 >>
2010年賀状 ― 自分の分Ⅱ
えらいっ!


あと宛名印刷をしたら、終わりやないか~っ!

といっても、パソコンがVistaに変わったから、Wordのバージョンも変わっており、
昨年作った宛名印刷でデータだけを変えようと思ったら、使えないやんか!

データのエクセルを編集して、ワードの宛名印刷で確認して、またエクセルを開いてデータを直して、またワードを開いて確認して・・・・・・。

つくづくプログラマーって、現場作業をしてない人間なんだな、ってことを感じるよ。
バージョンアップなんて言ったって、実際の作業が便利になるどころか不便になる事もあるんだから。
改善してほしい所なんかされてない、10年くらいずーーーーっと。

とココまで書いて時計を見れば、8時57分!

  やばいぞ~、やばい、やばいっ! ヒジョーにヤバい! 洗濯をまだしてない~!


(だからやなのよ、パソコンに朝一で向かうのは。・・・・ 何もやらずに朝が終わってしまうんだもん)
その分パソコンの作業はすこぶる捗るのだけど、こっちを立てればあっちが立たず。
今日は偉かったのだ、私。
まだ薄明かりの6時に起床して、年賀状の印刷に取りかかったのだ!

これがまた、本番のハガキで微妙な調整をしたり、
(あ、こうしたらどうだろう?)
なんてアイデアが浮かぶと試してみたりするもんだから、時間がかかってしまうわけよ。・・・・・・

とにかく、洗濯をしていないと気づいた私は猛ダッシュで動き回りながら、何か愚痴りたい。
で、“朝一パソコンは御法度”条例ができたわけだけど、完全にアドレナリンは噴出状態。

へっへ・・・・、体力が少しついてきたから、階段なんか楽ちん楽ちん・・・・
と思いながら、バタバタと何往復もする。


そしてその合間を縫って、宛名の印刷を始める。
すると、マタマタ問題発生!

「なんで、こーなるの!」
これは慌てた故の、完全なる私のミスなのだけど、はがきの裏表を反対に入れてしまった。
つまり“絵”の上に住所が印刷されて出てきた~っ!


   ガーっ!!!

思わず、トラになって吠えちゃったね。・・・・・・



プリントミスのはがき8枚。
これを行く途中の郵便局で取り替えてもらって・・・・・・、あ、今日は回数券を買わなくちゃダメなんだ・・・・・。
あれもこれも、と重なる時には重なる。

久々に駅まで急いで歩いたもんだから、暑い暑い・・・・・・。 うぅ・・・気持ち悪い・・・・・・。

(だから、チョ~余裕を持って家を出たいのにぃ~!)
と自分に抗議する。




仕事に入る前、日比谷シティのベンチに座って、持ってきたコーヒーを飲む。
暖かい陽を浴びながら、はぁ~っ・・・・と溜息をつく。
(わたし、バーサンみたいだ・・・・・)

  でも、落ち着いた。・・・・・・



ということで、今日も画像がありません。 あしからず。



ランキングに参加中です。
慌てる乞食は貰いが少ない。・・・・・て、言わなかったっけ?
応援のぽちっをお願いね。

  ↓ ↓ ↓
人気ブログランキング
by anrianan | 2009-12-25 14:10 | ■とりあえず日記 | Comments(10)
Commented by tengtian60 at 2009-12-25 15:29
駆け込みで先ほど出してきました!^^V
ついでにゆうパックも。(^_-)-☆
年賀状は宮守の方に出しました。
anriさんのもとても気になっています・・・・
仕損じは6枚。持っていくのを忘れたので次回の用事の時まで持越しかな・・・^^;
Commented at 2009-12-25 15:30
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by anrianan at 2009-12-25 15:36
★tengtianさま、
あら! 早速コメントをありがとうございます!(笑)
まぁ・・・・・、忙しい時期に重ね重ね、謝謝、謝謝・・・・・。
ありゃ、宮守へ年賀状を?! そりゃ大変! 知らせなければ!(笑)
私の年賀状は(両親のも)元旦がきたら、ブログにアップしようと思っています。
その前に載せちゃうと、ネタがばれちゃうからね~。(笑)
8枚も取り替えるハメになって40円の出費! (^_^;) 40エン・・・エエヤナイカ・・・
5枚ほど余分に買っておいたのですが、それでも足りなくなってしまったので慌てました。・・・・
Commented by anrianan at 2009-12-25 15:38
★2009-12-25 15:30 カギコメさま、
ああ、楽しみです!
私はトン(豚)は食べませんけど、ホントウに美味しいトンは豚肉の味がしないんですよねぇ。(笑)
ベーコンなんて、お店で売っているのと全然別物じゃないですか。ねぇ?
今回は生まれて初めての「お一人さま正月」を迎えますけど、
それなりに慎ましくまったりと楽しみたいと思って、今からチョット楽しみなのです。・・・・
Commented at 2009-12-25 17:08 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by anrianan at 2009-12-25 17:15
★2009-12-25 17:08 カギコメさま、
ご、ごめんなさい・・・・・・。私のせいです、私がまだ出していないのです。m(__)m
昨日からバタバタしっぱなしで、ちょっと落ち着いて書きたい・・・・なんて思っていたもので、
ぐずぐずしてしまいました。 許してちょ。
ああ、私もうどんが食べたい・・・・・! (笑)
クリスマスでも正月でも、食べたい物はそうそう変わりませんよね。(^_^;)
ケーキが食べたい気もするけど、食べ始めると「やっぱり和菓子がいいなぁ」なんて思うし。(笑)
商業ベースに乗せられている人、多いと思うわ~。
今日は油揚げを買って帰って、今週末は黒米稲荷寿司を作ろうと思っているの。

なんてことを言っている間に、メールを書けって話よね。(^0^;)
Commented by 松井大門 at 2009-12-25 18:50 x
ギャァ~~~
大変だぁあああ!
Commented by exmouthcoco at 2009-12-26 06:04
anriさん、こんばんは。
年末ってただでさえ忙しいのに、加えて年賀状の作業なんて…考えただけで目が回りそうです。
ここ何年か毎年のように里帰りしていたので、実家でデザイン考えて印刷して…と、お気楽極楽な年末でした。今年は自宅で年賀状も書かずにフランス式年末を迎えています。ノエルのカードは出したけれどね。
年賀状もあと一息。anriさん、頑張って!

Commented by anrianan at 2009-12-26 13:21
★松井大門さま、
ほんとに、ギャァ~! でした。(笑)
久々の早回転で動いたので、疲れがドッと押し寄せて、今朝はまたまた遅起きでした。(^_^;)
Commented by anrianan at 2009-12-26 13:27
★exmouthcocoさま、
cocoさん、こんにちは~!
ほんとになぜ年末って気ぜわしくなるんでしょうね? 師走という言葉、まさにピッタリで感動してしまうわ。(笑)
今年は日本でなくフランスで年末・・・・・・。ミカちゃんとまったり、もいいね。私は生まれて初めて、一人っきりの年末年始を迎えるの。岩手まで交通費もバカにならず、派遣切りスレスレ生活の私には、交通費すらも厳しい。でも不思議ね、人間ってなんでも馴らされてしまうようで、気持ち的には去年より楽。・・・・・これっていいんだか、悪いんだか。(^_^;) 危険よね、こういう慣れって。
とりあえず残りの年賀状は、今印刷が終わったので、あとは一筆書き添えるだけ。
これをポストに入れに行って終了! ・・・・そのポストがねぇ、ちょっと歩かないとないのよねぇ。 散歩がてらに行こう! と気合を入れているのだけど、寒い・・・・。 ああ、田舎だ、ここら辺はホントに田舎だぁ・・・・・・。
<< 黒糖黒米稲荷 年賀状2010 -自分の分 >>