<< 2010年賀状 ― 自分の分Ⅱ 山口晃「年忘れ山愚痴屋感謝祭・弐」 >>
年賀状2010 -自分の分
まぁねぇ・・・・・・、世の中、変な人や変なことがフツーになってしまっているけど・・・・・・
それでもまだ驚くことがある、ってことにビックリしちゃうこの頃です。・・・・・・


という、はっきり言えないことは置いといて、本題です。

d0046294_161815.jpg


昨年まで、その年に撮った写真を使って作成していましたが、今年は初のイラストで作ることに決めました。
どういうデザインにするか考えること1カ月(ぐらい)。
ようやく下書きが終わったのは、もう1週間以上前。

  なんだかペン書きまで終わったら、ホッとしちゃったんですよ。・・・・・・ホッ


で気付いたら、25日まであんなにあった日数が、あと数日になっているじゃありませんか!

 いや~、びっくりしたなぁ、もぅ・・・・・。 (モタモタしていただけ!)


だから、今日は気合を入れて起きたわけですよ!
「よし! 今日は年賀状を作るぞっ!」(だって、明日から3日間は忙しいんだから)
で、ようやく「でけたぁ~!」となったわけですね。
d0046294_1645386.jpg

と気付いたわけです。


なんだぁ・・・・・、まだまだ終わっていなかったんだぁ。

  間に合うのか? わたし・・・・・・。

d0046294_167188.jpg


おお! 神よ、我をたすけてたもれ。・・・・・・
        (でも今日は、もうこれ以上パソコンを触りたくないっ!)




ランキングに参加中です。
時間よ、止まれ! 応援のぽちっをお願いね。

  ↓ ↓ ↓
人気ブログランキング
by anrianan | 2009-12-22 16:14 | ■とりあえず日記 | Comments(12)
Commented by 松井大門 at 2009-12-22 17:58 x
あはははさ来年用にしたら????
Commented by anrianan at 2009-12-22 18:59
★松井大門さま、
な~んだ! そうかぁ!   ・・・・って、そんあアホな!
虎の絵が使えないじゃないですかぁ~! 

やっぱり、時を止めます。(笑)
Commented by トマオ at 2009-12-22 21:07 x
構想1ヶ月ってのも凄いですね。
私はまだな~んにも考えてないんですけど・・・
あっ! 今、思いつきましたよ(^^)

あけましておめでタイガー
新しいことにトラいして、良い年にしタイガー

ってのはどうでしょう!? 
タイガいにしろと天の声が(ーー;)
Commented by anrianan at 2009-12-23 08:41
★トマオさま、
あははは・・・・・! いい、いい! それイケルじゃないですか! (笑)(拍手喝采)
「良い年にしタイガー」! この響き、なんだか面白いです。 シタイガー、シタイガ~♪

私はイラストをパソコンに取り込まなければならないのですが、写真で撮って加工してワードに貼り付けて・・・
とやっているうちに、画像が劣化するんですよねぇ・・・。
スキャナーがあればいいんだけど、なかなかそちらの方まで手が回らず・・・
ん~、画像の劣化具合を見ながら、どうするか考えようと思っているのですが・・・・。

ああ、なんだか「・・・・・・」ばかりです。 要するに、決定事項がないってことです。(^_^;) スッキリシタイガー・・・
Commented at 2009-12-23 10:10
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-12-23 11:02
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 松井大門 at 2009-12-23 16:02 x
馬鹿先生年賀状出さないから楽ちんだぁあああ!!!
Commented at 2009-12-23 17:47 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by anrianan at 2009-12-24 17:15
★2009-12-23 10:10 カギコメさま、
そうかぁ~!! 日が長くとは、そういう意味なのですね。
ああ、納得! すっきり!  ・・・・・余計なお世話でしたね、すみません。m(_ _)m

あらまぁ・・・・・、ホントに仕事が忙しい人にとっては、年賀状は大変ですよねぇ。
私も会社に毎日通っていた頃は、年末に年賀状を作ったり、年が明けてから書いたりしていました。
今は時間はたっぷりある(筈・・・)ですから、どうしても元旦に届くようにしたいと思うのですが。・・・
そのつもりで作業をしていたはずなのに、いつの間にか今日は・・・・・イヴではないですか~!!
ああ、今夜も家に帰って一人でビール(今日は発泡酒じゃない)を飲んで、シャンペンを飲んで「お一人さまクルシミマス・・・じゃなくてクリスマスをやるから、絶対に年賀状は印刷できない。・・・・・という間に明日になり・・・・。
締め切りに追われる気持ちって、こんな感じかしら・・・・・・。
やっぱり、辛いですねぇ。
Commented by anrianan at 2009-12-24 17:44
★2009-12-23 11:02 カギコメさま、
ああ、お返事が遅れてすみませんです。
そうなのです、有り難いことにクリスマスイヴと当日は仕事が入っており、
外出の日は家の事はおろか、ばたばたと時間が過ぎて落ち着きません。
26、27日は家籠もりの日です。(笑)
でも私になど気遣いなさいませんように、ね。・・・・・・

ああ、今日届いたのですね。
ほんの少し(でしょ? たぶん)(^_^;) で、かえって申し訳ない気が・・・。
お口汚しになってしまうかもしれませんが、前々から「送る人リスト」に入っていたようで。(笑)

ああ、明日はもう25日。
 ああ゙・・・・・、絶対に無理だ・・・・・投函できない・・・・、こんなはずではぁぁぁ~・・・・・!(笑)
Commented by anrianan at 2009-12-24 17:46
★松井大門さま、
まぁ、先生は「出さない人組」なんですね。(笑)
一度そうしてしまえば気が楽になると思うのですが、・・・・・・
どうも私は古い人間で・・・・・・?!(^0^;)
Commented by anrianan at 2009-12-24 17:52
★2009-12-23 17:47 カギコメさま、
まぁ! やっぱり実でしたかぁ! うわぁ~! 凄い!
私、初めて見ました、生の実を。 乾燥したのは、よくご飯に入れて炊いたりするのですけど。
トゲに刺されてウシシ・・・・と笑うカギコメさんの気持ち、なんだか分かるわぁ~!(笑)
トゲがあれば絶対に間違いなし! ですものね。 刺された方はお気の毒ですけれど。

まぁ! 嬉しいっ!
上手く育つかどうか分かりませんけど(その前に芽が出るか?)、せっかくだから挑戦してみたいです。
実が採れたら乾燥させて、ご飯に入れるのです! 
薬膳料理にはよく使われていますものねぇ、・・・・ほんとに採れたら嬉しい。
あとでメールさせていただきますね。

今日はイヴなので、なんだかクリスマスプレゼントをもらった気分です!
どうもありがとう!
<< 2010年賀状 ― 自分の分Ⅱ 山口晃「年忘れ山愚痴屋感謝祭・弐」 >>