<< 揺れたっ! 串刺し! >>
食べられないお菓子
食べられないスイーツを貰った。

まるで宝石のように美しい。
だけど、美しすぎて食べられない。


ピンクをこっち・・・・・、黒をあっち・・・・・、オレンジをこっち・・・・・・。
テーブルの上であちこち並べ換えながら、美しさを愛でる。


そうだ!
とりあえず、写真を撮っておかなければ。

d0046294_10332260.jpg


しばらく眺めた後、ジッパーの袋に入れて冷凍庫にしまった。
時々見ては楽しむのだ。

「じゃ、蝋で出来たニセモノでもいいんじゃない?」
ではないのだ。
いざという緊急事態(?)には食べることができるけど、今は食べない。
これがいいのだ。

                                  (※スイーツはベルアメールHPはこちら

ランキングに参加中です。
クリスマスに食べようかなぁ・・・・。
応援のぽちっをお願いね。

  ↓ ↓ ↓
人気ブログランキング
by anrianan | 2009-12-16 10:40 | ■とりあえず日記 | Comments(11)
Commented by 松井大門 at 2009-12-16 16:07 x
虫歯治療中~!!!!
今は食べられない????
Commented by tengtian60 at 2009-12-16 18:53
こんばんは!^^

きれいですね!
食べなくても傍にある!って言うだけで良いものです。^^
イザ!は何時やってくるのでしょう?^^

合羽橋にもあるのでしょうか?(笑)

Commented by トマコ at 2009-12-16 21:27 x
食べられないお菓子って、ミニチュアとかかと思いました(^^ゞ
綺麗なショコラだったんですね~
もったいなくて、私も食べられないと思います。

冷凍庫に入れておくってナイス(^^)v
私はいつも座るテーブルに置いてしまうので、食べざるをえなくなるんです。
(賞味期限が来て^m^)
緊急事態に、宝石の様なスィーツに救われるっていうのもロマンチックですね。
Commented by anrianan at 2009-12-17 14:22
★松井大門さま、
痛い虫歯はいやですね~。
痛くない虫歯は・・・・・・怖いですね~。(笑)

美しすぎるお菓子は・・・・・罪作りです。(?)
Commented by anrianan at 2009-12-17 14:26
★tengtianさま、
こんにちは!
都会の素晴らしいところは、高いけれど宝石のようなスイーツがゴマンとあって競い合っていることです。
「傍にある、ていうだけで幸せ」と言ってくれる人に巡り会えるかと思えって居ましたが、
今となっては、そんな薄い期待は持ちません。(笑)
私の「いざ!」は地震火事などの緊急時のことですから、来ない方がいいですね~。(^_^:)
クリスマスとか年越しとか、心が健康で楽しい時に少しずつ楽しみにたいです。・・・・・
Commented by anrianan at 2009-12-17 14:31
★トマコさま、
ふふふ・・・・、そうなのです、美しすぎて食べられないのです。・・・・
2-3年前のホワイトデーにもらったチョコレートも、まだ少し冷凍庫に残っているんですよ。(笑)
私ってアリみたい、と思うことがあります。貯め込むんです、なんでも。
貯まらないのはおカネだけ。・・・・・・・アチャ・・・・(^_^;)
私もテーブルに置いておくと食べてしまうので、それを避けるためにも見えない冷凍庫へ。(笑)
でも安っぽい駄菓子は早く食べてしまおう、とテーブルの上に置いておくのですが、
ビンボー族のくせにそう言う物は食べないのです。(隠れグルメ・・・・?)(笑)
そうかぁ、緊急事態に救ってくれる男はいなくても、宝石のようなスイーツには救われる。
それ、グッドだわぁ~!(笑)
Commented at 2009-12-17 16:42
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by anrianan at 2009-12-17 17:50
★2009-12-17 16:42 カギコメさま、
えっえぇ~!!! 

 ええよ! カモン、カモ~ン♪(笑)
Commented by tomiete2 at 2009-12-18 06:04
いいな・・・・楽しみが出来て

こういう気持ちが若さを保つのですよ・・・・
Commented by tomiete2 at 2009-12-18 06:06
地震・・・・大丈夫かな
Commented by anrianan at 2009-12-18 08:27
★tomieteさま、
ありがとうございます~、トムジーさま!
「若さを保つ」ことは、重要課題になってきました。(笑)
年々個人差が出るお年頃になりましたので、いろいろと創意工夫をしなければ・・・!(笑)

ありがとうございます!
ちょうど今、地震のことをネタに更新したところです。(笑)
普段気付かないで寝ている私が、なんだか起きてしまいました。
なのに、たった震度3ですって・・・・・。(^_^;)
<< 揺れたっ! 串刺し! >>