<< 串刺し! ローマ~代々木へ >>
体調がなにより大切です
昨日は、星占いでは一番いい日だった。
しかし頭痛が酷くて、それでもブログを書いていたら座っているだけで気持ち悪くなってきて、
時間を見たら1時半だったけど、とうとうソファーの上で横になってしまった。

がんがんがんがんがんがんがんがん・・・・・・と脈打つ頭で、
(きっとこれで死んだら、誰も気付かないんだ)
なんて思いながら、じっと息を潜めるように横になっていた。


d0046294_12392566.jpg

身動きもせず、知らないうちに浅い眠りが続いて、意識が戻った時には暗かった。
(ああ、何もしないうちに夜になっちゃった・・・・・)
と思って時間を見ると5時半。

ろくに食わず飲まずだったから、何となくお腹が空いているような気がする。
それに、頭痛もずっと楽になっている。
お風呂を沸かして入り、ワイン1杯を飲みながらDVDを観る。
その後、シリアルを食べて空腹を満たし、疲れてきたので(何もしていないのに)寝ることにする。
これが昨夜11時過ぎ。


それでもって今朝目覚めて時計を見たら、しっかり7時半になっているんだもの。
(6時半頃起きてジョギングしようと思っていたのに・・・・・・)
なんて自分に文句を言いながら、起き上がってみれば、まだ微かに頭痛が残っている。
(頭痛がまだいるからジョギングはダメね)
と言い訳をしてホッとした。


一昨日はイベントが2つも続いて最高に楽しかったのだけど、雨と人の気に当たりすぎてしまったようだ。
人が多い場所は、とにかく弱い。
(これじゃ、どーしようもないよ・・・・・・)

一人で過ごす時間が多くなって、ほとんどストレスもないしシンプルな生活で満足しているのだけど、
どうも人の気に対する免疫が弱くなってしまった。

これではこの世で生きていけないじゃないか!
もっと鈍感にならないと、山に籠もるしかなくなるよ!
と自分を叱咤激励し、やっぱり体力作りが先決! と思うのだった・・・・。



ランキングに参加中です。
心の筋力もガンバル! 応援のぽちっをお願いね。

  ↓ ↓ ↓
人気ブログランキング
by anrianan | 2009-12-13 12:42 | ■とりあえず日記 | Comments(8)
Commented by 松井大門 at 2009-12-13 16:33 x
ありがとう、こちらもリンクしましたぁ~~
よろしくねぇええええ!!!
Commented by yaya_seiko_udoku at 2009-12-13 18:31
何やら楽しそうなお出かけだったようで!
いいなぁ・・・と羨ましい限りです。
んー。で、ちょっと不調気味な様子。
のんびりして、回復しますように!
楽しいコトって案外疲れるのですよね~・・・最近、そう思いましたわ。
男の子とデートとかも、そう!
楽しいんだけど体力続かない・・おウチ帰りたい・・って^^;
Commented by tomiete2 at 2009-12-13 19:44
あれ・・コメントが消えた・・・・

   体調悪いですか・・・・顔を上げて大きく息を吸い込んでゆっくり吐き出してみたら、・・・・・
  
Commented by tengtian60 at 2009-12-13 22:24
頭痛治りましたか?
つくばに行っていた時に「ハプスブルグ展」観てこなかったことを後悔しています。^^;
18日までなんですよね。(笑)

床がきれいになったら、アチコチが気になって・・・^^;
年内に片付くかな・・・と、思いながら何処から手をつけて良いものやら・・^^;
年賀状もまだです。(笑)
Commented by anrianan at 2009-12-14 11:38
★松井大門さま、
ありがとうございます!
毎日拝見させていただこうと思っています。
こちらこそ、どうぞよろしくお願いしまーす!\(^o^)/
Commented by anrianan at 2009-12-14 11:44
★yaya_seiko_udokuさま、
そうなのです、なんだか子どもの知恵熱のように・・・興奮したようです。(笑)
あははは・・・・、なんだか感じていることが同じ。
そうなの、ちょっと前までは「デートしなくちゃ」「したい」なんて思っていたいけど、
とにかく気を使うことが一番イヤ。・・・・
あれ? 睦月さんはデートが疲れちゃったの?(笑)
「早く帰りたい」って思っちゃう相手は・・・・・、どーなの?(^_^;)
適度に距離感があって、体力が続く時間内で楽しくおしゃべりできる相手がいいわね~。
まぁ・・・、その人のセンス(感性)が出るのかもねぇ・・・・・。
Commented by anrianan at 2009-12-14 11:51
★tomieteさま、
ええ? コメントが消えてしまったのですか?
まぁ・・・・・、2回目も書いてくれてありがとうございます。m(__)m

せっかく体力作りをして、ぎゅう(肉)も食べ、元気になっていると思っていたのに、
まだまだ活動的な生活をするには不足しているようです。・・・・・・
しゅん・・・・としましたが、まぁ、一朝一夕でそうそう変わるものではない、と思い出し、
10年かかって元に戻すくらいの気持ちでガンバリます。・・・・
Commented by anrianan at 2009-12-14 12:03
★tengtianさま、
はい、今日はほぼ(90%くらい)回復しました。
でも外は寒いので、家の中で大人しくしています。(意外に軟弱すぎて、自信喪失です)

美術館も意外に体力を使うし、第一目的にして行かないとなかなか行けませんよね・・・・。
私の場合、出かける回数も限られてくるので(懐の都合で)、美術館巡りをして食事というパターン。
「ハプスブルグ展」・・・・いいですよねぇ。 残念でしたね。・・・・

うふふふ・・・・、そうかぁ、床の美しさのために他が気になる。(笑)
それはいいことです。・・・・けど、掃除にハマると疲れそう・・・・・。(^_^;)
私も「ここをなんとかしよう」と思って、簡単に一年が経ってしまいますからね。
思ってから実行までに時間がかかり過ぎ。・・・・・(/_;)
さらに、私も自分の年賀状が、まだです・・・・・。 トホホ・・・
<< 串刺し! ローマ~代々木へ >>