<< はじめての水彩画教室! ハーフ&ハーフ >>
100円!
最近、レディー(掃除機の名前)の活躍する機会が増えてきた。
その分、内蔵されているゴミ袋もいっぱいになりやすい。


「カモン! レディ~♪」
と彼女を引っ張りまわり、壁に掃除機を当てる時などは宙づりになることもあるが、
彼女はいたって健気に、ひたすら埃を吸い込むことに全力をあげている(?)。

ところが、ある時“ウィーン、ウィーン・・・・・・”(← オーストリアではない)と奇妙な音をたて始めた。
d0046294_11422384.jpg

一瞬、壊れたのかとヒヤリ。
だが、これは単に
「お腹が一杯なんだけどぉ~!」
d0046294_11425155.jpgのゴミサイン。

このゴミ袋を換える作業に、いつも手間取る。
たまにしかやらないから、なんだか要領を忘れてしまうのだ。
蓋を開けようとしたけど、カタカタするだけで開かない。
(あ、この吸い込みホースを外してから開けるんだっけ・・・・・)
と思い出してホースを引き抜いた。

ズボッと抜けたホースと、本体への吸引口にゴミが入り切れずに固まっていた。
埃と藁(?)などが飛び出すとともに、“チャリーン!”と何やら良い音が。

   100円ではないかっ!

どうやら落ちていた100円玉が、埃とともに吸い取られていたようなのだ。


それにしても、自分で落としたに違いない100円玉なのに、得した気分になるのはなぜだろう。
それに“ラッキーコイン”と呼びたくなるような、このご利益感は一体何?



この100円は今、財布の中ではなくて、机の上の日当たりのよい場所に鎮座している・・・・・・。



ランキングに参加中です。
掃除機の蓋を開けるたびにおカネが出てきたら・・・・・・
なんて想像する私に、応援のぽちっをお願いね。

  ↓ ↓ ↓
人気ブログランキング
by anrianan | 2009-12-02 11:48 | ■とりあえず日記
<< はじめての水彩画教室! ハーフ&ハーフ >>