<< ハーフ&ハーフ きんかん完熟たまたま・・・・・・ >>
太陽光発電・・・・・・?
昨日は目覚めた時から暖かかったし、天気予報でも“一日晴れ”だったから、
ジョギングの後も、ひたすら“お掃除モード”全開でノリにノリまくった。

その反動のせいか、はたまた寒いせいか、今日はすっかり“動きたくないモード”。
大体昔から、太陽の光があると私は
「光合成~!」
を行うかのように元気になる。


昨日は、あまりにもたくさんのことをし過ぎて(たぶん、1か月分くらいのことをした)、何をしたのかさえ思い出せない。
こういう日は、やる事がニョキニョキと生えてくるように思いつくのだ。
歯ブラシで水道の蛇口やお風呂のタイルをこすったり、爪楊枝で部屋の隅っこを突いたり、家中を掃除機かけたり。
重箱の隅でさえ爪楊枝でつつかないのに、部屋の角っこの埃を取るために必死で突いてしまったのだ。
                                                         (信じられない!)
それに、“毎日家中の部屋を掃除機かける”なんて、やっている主婦は結構いるに違いない。
けど、私はしない。(できない)
「今日は二階」
「今日はキッチンだけ・・・・」
なんて具合に、気の向くまま風の吹くままにやっているもんだから、たまに“家中掃除機”なんていう突風が吹くと大ごとなのだ。

d0046294_159443.jpg


ああ~、お腹が空いたぁ。
そのせいか・・・・・気持ち悪い。
いや、
一休みすると“脳天頭痛”が復活してくるから、気持ちが悪いのは、まだ風邪が治っていないのだろう。

などと思いながら、食べたいものをしっかり食べる! をスローガンにした。
そうして作ったのが、餃子。 
三分の二は冷凍保存、残りは
「今から食べよ!」
とやっと朝ご飯にありつけば、すでに2時半。

元気に“餃子定食”(?)を食べたのだけど、その後、気持ち悪くなった・・・・・・。
やっぱり胃腸が少々弱っているようだ、と反省しながら、夜はしっかり発泡酒。(前日飲まなかったし)


で、今日はどうやら・・・・・・頭痛は、ちょっと遠くに去っている気配・・・・・・。
                                          ほっ!



ランキングに参加中です。
太陽万歳!! 応援のぽちっをお願いね。

  ↓ ↓ ↓
人気ブログランキング
by anrianan | 2009-11-29 15:37 | ■とりあえず日記
<< ハーフ&ハーフ きんかん完熟たまたま・・・・・・ >>