<< ハーフ&ハーフ きんかん完熟たまたま・・・・・・ >>
太陽光発電・・・・・・?
昨日は目覚めた時から暖かかったし、天気予報でも“一日晴れ”だったから、
ジョギングの後も、ひたすら“お掃除モード”全開でノリにノリまくった。

その反動のせいか、はたまた寒いせいか、今日はすっかり“動きたくないモード”。
大体昔から、太陽の光があると私は
「光合成~!」
を行うかのように元気になる。


昨日は、あまりにもたくさんのことをし過ぎて(たぶん、1か月分くらいのことをした)、何をしたのかさえ思い出せない。
こういう日は、やる事がニョキニョキと生えてくるように思いつくのだ。
歯ブラシで水道の蛇口やお風呂のタイルをこすったり、爪楊枝で部屋の隅っこを突いたり、家中を掃除機かけたり。
重箱の隅でさえ爪楊枝でつつかないのに、部屋の角っこの埃を取るために必死で突いてしまったのだ。
                                                         (信じられない!)
それに、“毎日家中の部屋を掃除機かける”なんて、やっている主婦は結構いるに違いない。
けど、私はしない。(できない)
「今日は二階」
「今日はキッチンだけ・・・・」
なんて具合に、気の向くまま風の吹くままにやっているもんだから、たまに“家中掃除機”なんていう突風が吹くと大ごとなのだ。

d0046294_159443.jpg


ああ~、お腹が空いたぁ。
そのせいか・・・・・気持ち悪い。
いや、
一休みすると“脳天頭痛”が復活してくるから、気持ちが悪いのは、まだ風邪が治っていないのだろう。

などと思いながら、食べたいものをしっかり食べる! をスローガンにした。
そうして作ったのが、餃子。 
三分の二は冷凍保存、残りは
「今から食べよ!」
とやっと朝ご飯にありつけば、すでに2時半。

元気に“餃子定食”(?)を食べたのだけど、その後、気持ち悪くなった・・・・・・。
やっぱり胃腸が少々弱っているようだ、と反省しながら、夜はしっかり発泡酒。(前日飲まなかったし)


で、今日はどうやら・・・・・・頭痛は、ちょっと遠くに去っている気配・・・・・・。
                                          ほっ!



ランキングに参加中です。
太陽万歳!! 応援のぽちっをお願いね。

  ↓ ↓ ↓
人気ブログランキング
by anrianan | 2009-11-29 15:37 | ■とりあえず日記 | Comments(6)
Commented by トマオ at 2009-11-29 18:51 x
お昼ごはん?でギョウザを食べて気持ち悪くなったのに 夜は発泡酒でしたか(・・?
私にもわかる気がしますよ~
アルコールで体を殺菌したら元気になりそうですしね(笑)

がはは 今日の絵も面白いや~
私も週末は太陽光発電人間ですよ。
晴れだと朝早く起きて畑に出かけますが、雨だと家でゴロゴロとして粗大ゴミ状態です(ーー;)
Commented by kico at 2009-11-30 02:22 x
初めてコメントします。
太陽光発電にめちゃくちゃ共感しました!!
わかりますっ><
以前から拝見させていただいていましたが、
これからもちょこちょこのぞきにきます。
ジョギングがんばってください☆
Commented by tengtian60 at 2009-11-30 09:17
おはようございます!^^

昨日はぼーっとして一日終わりました・・・^^;
なかなかお尻に火が点かないです・・(笑)
台所の床がハゲハゲが多くなって来ていて、今年は床の上に薄いPタイルを張ってしまおうと言うことになり材料は届いてはいるのですが、モノを動かさなければならないから、それが億劫でなかなか着手できないでいます。^^;冷蔵庫、食器戸棚、テーブル、その他こまごましたもの・・・考えただけで・・・^^;

着手したらお昼ご飯作れそうもないから、簡単に食べられるものを用意して・・・
冷凍庫のものはクーラーボックスに一時避難・・・
食器戸棚の食器類はこの際思い切って処分するものを仕分けて・・・

はぁ!はやり12月も近づきますと忙しくなります。(笑)
年賀状も遅くに書き始めることになりそうな予感・・・^^;
胡桃も中身を取り出さなくては!(^_-)-☆^^
Commented by anrianan at 2009-11-30 17:44
★トマオさま、
朝ご飯を食べ損ねていたので、気づいた時にはものすごーくお腹が空いていたのです。
で、「ギョーザが食べたい!」と思ったので作ったのですけれど、
よーく考えれば、頭痛が残っていてたぶん風邪気味だったのですから、
きっと胃腸だって弱っていたはず。空腹ぐらいの方が体には良かったのです。
油を使った料理には注意をしなければならない、という老人体質のようです。(^_^;)
でも、夜になったら気持ち悪いのが治ったし、お風呂に入って喉も渇いたもので。(笑)

トマオさんも太陽発電ですか! ん~、分かります、分かります。(笑)
しかも土に触れているから、足元からも大地のエネルギーをもらっているし、
元気になる循環が出来上がっていますね!
粗大ごみ?・・・・ ふっふっふ・・・・・、亭主たちの多くがね、これですよね、たぶん。(^_^;)
でもトマオさんは、野菜作りもできるし、草刈りトマオだし、粗大ごみには分類されないと思いますよ。(笑)
Commented by anrianan at 2009-11-30 17:49
★kicoさま、
はじめまして~! どうもありがとうございます。
kicoさんもいろいろ植物を育てているのね。
太陽の光があると元気になる植物に、人間も似ていると思いません?(笑)
天気によって「元気度」が大きく違うんですよね。
私もこれから、そちらを覗かせていただきますね。

あ・・・・、ジョギング。(^_^;) はい、3日に1度くらいですが、
とにかく細く長く続けたい・・・・・と自分にムチ打っております。(笑)
Commented by anrianan at 2009-11-30 17:56
★tengtianさま、
こんにちは!
そちらはもう大分寒いのでしょ~? 電話で母が申しておりました。
ボーッとしたい日もありますよ。 ましてや、つくばから帰って疲れも出ているでしょうし。・・・・
tengさまの所には専任の一級建築士が居るから、羨ましいです。(笑)
材料も買えて羨ましいです。・・・でも、食器棚や冷蔵庫! これらを動かすなんて・・・・はぁ~。
考えただけで疲れて、なかなか着手できない気持ち、よ~く分かります。(笑)
私なんか、冷蔵庫を動かすどころか、冷蔵庫の中を掃除することに何日もかかるのですから。
一日でやろうとすると絶対に無理なので、奥の方の気づいたタッパーから・・・・・
気が向いたら取り出して、中味を捨てて洗います。(^_^;)
きっと一気にやってしまった方がスッキリするのですけど、一人じゃ絶対に無理!
最後の方になると疲れてきて泣きたくなります。以前はそれを乗り越えましたが、
今は無理をしないのです。(^0^;) ナンジャク・・・・
年末に向けて、お互いにまず健康で、師走を乗り切りましょうね!
<< ハーフ&ハーフ きんかん完熟たまたま・・・・・・ >>