<< きんかん完熟たまたま・・・・・・ 近頃の菜園 >>
ある時、突然に・・・・・・
いつも寝ていて聞こえない5時半の目覚ましが、今日はバッチリ聞こえた。
でも外を見たら真っ暗。
(これじゃ、ダメ・・・・・・)

やっぱり明るくなくちゃ、体が起きない・・・・と決めているので、当然のごとく二度寝。
すると、次の目覚めは8時。
(ああ・・・・、遅すぎ・・・・・・)
しかも、頭のてっぺんに微かな頭痛が乗っかっている。
当然、ジョギングをやる気になれない。
(今週末はやることが多いし・・・・・)
と自分に言い訳をしながら、洗濯、布団干し、空豆と猫に荒らされた畝の見回り。
するとレモンの樹が気になる。

剪定しなくちゃなぁ・・・・・と思いながら、ずっと先送りしていたから枝が混み合っている。
脚立を持ってきて、
(そうだ、やってしまおう!)
と、レモンの樹の剪定を始めた。
昨年と違って今年は1個も実をつけなかった。・・・・・・
と思ったら、なっているではないか! 3個!

d0046294_17494954.jpg
その後、お日柄もいいので、手紙を出しに郵便局まで散歩することにした。

(帰りにスーパーで、何かおいしいものを買ってこよう!)
いわゆる子どもにお駄賃を与えるようだけど、これで歩く元気百倍!

と思って歩き始めて5-6分。
子どもの頃から数えきれないほど歩いている道で、初めてポストがあることを発見!
まるで、突然にょきにょきとそこに生えて出てきたような・・・・・・、不思議な感覚。

どうしても、そこにポストがあることが信じられなくて、ジッとポストを眺めてしまう。

よく見ると、かなり色もはげているし、集配の時間が表示されている所はあちこち貼り直しては接げている。
というよりも、“平日 13:00” 以外の表記は無いじゃないか!

(本当に使われているのだろうか?)
しかし、そのポストがあるのは昔からあるお店屋さんの脇。
(利用している人はいるはず、だよなぁ・・・・・・)
と判断した私は、ポトリと手紙を中に落とす。 
あと30分で13:00だし。

そうだよ! 何事も偶然は無いんだから! 必然なんだから!
まるで自分を励ますように言い聞かせていることも気になるが、
(ビミョーなポストだ・・・・)
と心でつぶやいた一言に、ずっと囚われてしまった私。
d0046294_17433221.jpg


大丈夫だよ! 大丈夫、ダイジョウブ!



   大丈夫だよなぁ・・・・・・。



ランキングに参加中です。
手紙が届きますように・・・・・・。 応援のぽちっをお願いね。

  ↓ ↓ ↓
人気ブログランキング
by anrianan | 2009-11-27 17:57 | ■とりあえず日記
<< きんかん完熟たまたま・・・・・・ 近頃の菜園 >>