<< 『ロートレック展』で見つけたもの 走ってみたら20分・・・・・・ >>
雨が降ったので
今日は朝から雨だったので、ジョキングはしていません。
昨日はとってもいいお天気でしたが、午前中から江戸に出かけたので走っていません。
明日は・・・・・・、朝の気温が予報によると9℃、寒いので何とも言えません・・・・・。(ダメじゃ、そんな気合じゃ)


とりあえず、昨日出かけた江戸で2つの物を買いました。
雨が降ったので_d0046294_21154095.jpg
1つ目は、掃除の本。
そうです、あの有名な『松井一代の超おそうじ術』。
一度読んでみたかったのです。
なんだか最近、「お掃除」バイオリズムが押し寄せていて、あのパリパリいきいきしている松居さんの掃除方法を試してみたいと思ったのです。

ページ数が多くないし、絵や図が多いのでサラサラっと読めます。
そして、すぐその気になりやすい私は、朝から掃除でジョキングの代わりとしたわけです。(?)
雨の中を走る「スポ根物語」は学生の時にさんざんやったので、もうこれからは大人のパターンでいこうと思うのです。

手始めは、ジョギングと同じくらいやりたかったけどやりそびれていた“階段の雑巾がけ”。
なぜか、“階段”を雑巾がけしたかったのです。
が、やりたい想いよりも「面倒くらい」が勝ってやりそびれていた、という・・・・・・いわゆる、タダのグータラ。
でも今の私に、これらは“掃除”ではなくて“体力づくり”な訳です。

チャンスをつかむ体力も必要なんだって♪
と言った心友の言葉、ズズゥ~ンと利きましたねぇ・・・・・・。

雨が降ったので_d0046294_21502976.jpg

何でも珍しいことからやってみたい。
ということで、面白そうな壁に掃除機をかけるというのから。
掃除機というと、サッササッサと動かすイメージがありますが、床も壁も吸引口をピッタリくっつけてゆっくり引くのだそうです。

ゆーっくり平らに引いていくと・・・・・・、ん~、壁が白くなる・・・・・・・。 あ~、びっくりした!

ホントは壁よりも天井に掃除機をかける、をやってみたかったのです。
いや、一度やりかけたのですが、玄関の天井が意外にチャチで、ボコッと穴が空きそうな気がして止めました。・・・
ジョキングも掃除も「継続」が大切なんでしょうけれど・・・・・・。あちきは、どうもこれが苦手。・・・・・・



長くなりましたので、2つ目に買ったものは明日にします。

では~!



ランキングに参加中です。
レッツ体力UP! 応援のぽちっをお願いね。

  ↓ ↓ ↓
人気ブログランキング
by anrianan | 2009-11-17 22:02 | ■とりあえず日記
<< 『ロートレック展』で見つけたもの 走ってみたら20分・・・・・・ >>