<< 雨が降ったので 風にもマケル 雨にもマケル・・・・・ >>
走ってみたら20分・・・・・・
とうとう! 
      走ったのダーっ!
                 ガハハハ・・・! どうだぁ~!

と誰に向かって言っているんだか、自分でもわからない。
が、とにかく、
「朝、ジョギングをしたい」
という気持ちが高まりつつあった反面、早起きが出来ない。
それに走る支度をして出ていくことが、まず面倒臭く感じてしまう。
さらに、あの坂道を下るのはいいけど帰りの上り坂がなぁ・・・・・と想像するだけでメゲる。

と言う訳で、延々と燻ぶった挙句の今朝だったから、なんというか・・・・・・、何かを征服したような気持ちよさなのだ。
d0046294_141965.jpg


実は、この数日間眠れなくなっていた。
といっても寝ているのだが、仕事のこと、収入のこと、支払いのこと、年末のこと、来年のこと、次から次へと心配事が湧き上がり、寝つけないまま1~2時間が経ってしまうことが続いていた。

一人で生計を立てていくことは自分が選んだことだし、誰もが最後は一人になることなんだけど・・・・・・。
普通は年老いて相方に先立たれてやって来る日々を、私はちょっと早く経験しているだけに過ぎないと思っている。

けれど、実際に年老いてからなら「年金」というものがあるから、まだいいがな。(将来は無くなるかもしれないけど)
パソコンを使う仕事は武器にできると積み重ねてきたことが、現在何も役に立っておらず、経験も知識も「年齢制限」という訳のわからないものに阻まれる現代社会。
考え出すと納得できないことだらけで、腹が立つし落ち込むので考えないようにしているけど、時にバイオリズムのどん底がやって来る。
こうなると、うつ病のように「死にたい」と思うようになるから、さらにヤバクなる。

というわけで、今朝はその恐怖から逃れるように飛び起きたわけだ。
といっても7時。 (ちっとも早起きでない)
朝陽はすっかり昇っていたけど、海辺のジョキングコースを走ったのは学生以来ではないだろうか。
海辺の歩道が高くなって柵がついたりしているので驚いた。

昨夜のTV番組で、“脳を活性化させるジョキング法”は
「ときどき猛ダッシュをするといいんです」
というもんだから、それを実験してみたくなったのもあるのだけれど、走ってみて気付いた。

  猛ダッシュなんて、とても無理・・・・・・・。

転ばないように走ることが大切で、次に帽子が飛ばされないように気をつけること。
(クックが居てくれたら、この“時々猛ダッシュ走法”も簡単にクリアできるのに・・・・・)
なんて、目に入れても痛くないほど可愛いクックを思い出しながら走ったのだった。

家に着いて時計を見れば、たったの20分!
でも効果抜群。
汗を流してすっきりしたし、脳の活性化は分からないけど、体は明らかに活性化して動ける!

よし! これから雨が降らない日は、朝の20分ジョキングを続けるぞ~!
と新たに決意したのだった。・・・・・

(注:決意は、すぐに変わる可能性があります)




ランキングに参加中です。
決意が変わらないことを祈って、応援のぽちっをお願いね。

  ↓ ↓ ↓
人気ブログランキング
by anrianan | 2009-11-15 14:38 | ■とりあえず日記
<< 雨が降ったので 風にもマケル 雨にもマケル・・・・・ >>