<< 走ってみたら20分・・・・・・ 重役椅子がついにやって来た! >>
風にもマケル 雨にもマケル・・・・・
せっかく「明日からジョキングを始めよう!」なんて無理な決意をすると、雨が降る。
昨日も今日も、ドシャ降りの雨で目が覚めた。

しかも今日は室内よりも外気が暖かったらしい。窓の外側が曇って真っ白。
一瞬、濃い霧に包まれているのかと思ったほど。
ということで、朝一は窓拭きから始まった。
窓ふきワイパーで一回ずつなでつけていくだけなので、すぐに終わる。
二階の窓をすべて拭き終わった後、階下に下りてくると、これまた窓一面真っ白。
すべての窓がきれいになったところで、その先に見える空豆にガッカリした。

どの空豆も根性が足りず、雨に打たれて地に伏しているではないか!
(面倒くさいなぁ・・・・)
と思ったけれど、しぶしぶサンダルをつっかけて庭に出て支柱を立てて結ぶ。
風にもマケル 雨にもマケル・・・・・_d0046294_1431776.jpg

そして、驚いた。
地に伏している何本かの芽は、アブラムシがくっついているではないか!
指でピンッ、ピンッ! とはじき落としたのだけど、いよいよニンニク液を噴射しないとダメだろうか。・・・・

空豆の間に植えたほうれん草も、順調に双葉から本葉が出てき始めている。
が、やっぱり猫に荒らされた所には何も出てこない。
後に、ほうれん草の種を撒いた小さな畝も、たび重なる猫害でまったく芽が出ない。
こうなると、この畑の周囲を網で防御しないとならないだろうか・・・・・、と考えるこの頃。


椅子を買っている場合ではなかった。

  防御ネットを買うべきではないか・・・・・・。



ランキングに参加中です。
ネットが天から降ってきますように・・・・・、応援のぽちっをお願いね。

  ↓ ↓ ↓
人気ブログランキング
by anrianan | 2009-11-14 14:45 | ■家庭菜園
<< 走ってみたら20分・・・・・・ 重役椅子がついにやって来た! >>