<< 風にもマケル 雨にもマケル・・・・・ ヌード写真集が「公然わいせつ」... >>
重役椅子がついにやって来た!
見るからに何万円もしそうな重役椅子が7800円!
この金額につられ、どうも私の目は曇ってしまっていたようだ。

d0046294_13453469.jpgというのも、久々に見る大きな段ボール箱を開けて、中の組み立て部品を取り出し、あくせくと段ボールをたたみこんでいたら、目の前に見えた文字は“MADE IN CHINA"!
(げげぇ~! なんと! アンチ中国産の私が、made in Chinaを買ってしまったではないか!)
と一発目のパンチを喰らう。



d0046294_1346795.jpg
それに!
大きくて重役椅子のような所に惹かれて買ってしまったのだけど、その分重いではないか!
いえね、組み立てるのが凄く大変だったんですわ。
(か弱い私には・・・・・) (/_;) いてっ!
         ・・・だから小さい字で書いたのにぃ・・・


あまりの重さにうんざりしながら組み立てて行くが、
(それにしても「牛皮」には見えないんですけど・・・・・・)
と思いながら、材質表示を見れば“合皮”と書かれているではないか!

(え? だまされたか? ・・・・そんな筈は・・・・・)
と思ってサイトを見直せば、なんだ、ちゃんと“合皮”と表示されている。

ああ、いつもの「思い込み+早とちり」ね・・・・・・、と反省する。

d0046294_13473086.jpg
それにしても、ロッキングチェアにならない!
いや、20℃のロッキングの感触を私が体験していなくて知らないだけなのかも。・・・・・
要するに、あまり“ロッキング”の感じがしない訳だ。


力仕事に汗はかくし、
(なんだよ、やっぱりチャイナだなっ!・・・・・)
なんて心でさんざん毒づきながら、ようやっと完成して座ってみた。

そしたら、
   気っ持ちいいではないのぉ~♪

d0046294_13584853.jpg  合皮でもいいじゃな~い♪
    くるくる回って、いいじゃな~い♪
      これならチャイナでも、いいじゃな~い♪

(なんだか久々の天国気分~!)
なぁ~んて、

   単純なんですわ、私って。・・・・・・・・



(※玉座の風格 重役椅子!?を見てみたい方は、クリックしてみて!)




ランキングに参加中です。
もうバランスを取りながら座る必要がない!
安心の私に、おめでとう♪ のぽちっをお願いね。

  ↓ ↓ ↓
人気ブログランキング
by anrianan | 2009-11-13 14:02 | ■とりあえず日記 | Comments(6)
Commented by kinchamamama at 2009-11-13 15:50
こんにちは♪
重役椅子、デザインが良いですね~!
毎日使うものだから、こだわりたいですよね。
デキル女っぽいgoods、民子も好きです 笑
Commented by トマオ at 2009-11-13 19:37 x
がはは どうなることかと読み進んでみると、天国気分のあんりさんが(笑)
気に入れば価格は関係ないですからね~
高くても自分にあっていなければただのゴミになっちゃうし・・・
めでたし めでたし(^^)
Commented by anrianan at 2009-11-14 13:08
★kinchamamamaさま、
こんにちは~!
この椅子、・・・・典型的な“重役椅子”デザインって感じがしませんか?(笑)
きっと、もうちょっとおカネを出せば、さらに座り心地が良いのだろうと思いますが、比べようがないのでこれで十分ということで。(今までのと比べれば)(^_^;)
デキル女っぽい・・・ですか? それは困った・・・・・・。
今の私が目指している方向と、もしかして、まったく反対方向に向かっているのかしら・・・。(笑)
Commented by anrianan at 2009-11-14 13:21
★トマオさま、
そうなのです、結局値段ではなくて自分にとってどうか? ってことで。・・・
一つ、気が付きました。
肘かけがあると、非常にあぐらがかきにくいのです。
やっぱり、重役は椅子の上であぐらはかかないんですね。(笑)
私は椅子に座っていることが長いのですが、実はこの椅子になってから(?)腰が痛くなるような気が・・・・。
ベッドもマットレスが厚い高級ベッドに寝ると腰が痛くなり、畳ベッドなら大丈夫という質素倹約体質。(笑)
もうちょっと様子を見ようと思いますが、重役椅子のせいだとしたら、こりゃ困ったぞ・・・・と思っています。
Commented by tengtian60 at 2009-11-17 12:31
おめでとうございます!(笑)
あまり回し過ぎて早く壊さないでくださいね~^^
Chinaにも親しみを!(笑)
Commented by anrianan at 2009-11-17 16:54
★tengtianさま、
あははは・・・・! こちらにまでコメントをありがとうございます。(笑)
>Chinaにも親しみを!
に私も笑いました。
そうでしたね、tengさまはウチのジーヤに負けないくらい中国好き派でしたね。(笑)
<< 風にもマケル 雨にもマケル・・・・・ ヌード写真集が「公然わいせつ」... >>