<< 重役椅子がついにやって来た! ナチュラルガーデン >>
ヌード写真集が「公然わいせつ」の不思議
写真家の篠山紀信氏が撮影し、出版されたヌード写真集が「公然わいせつ」の捜索を受けたというニュース。
スマップの草なぎ君事件と通ずるものを感じて、なんだか滑稽に感じるのは私だけだろうか。


d0046294_12181082.jpgヌードの女性が公の場所(道路や鉄道)で裸になっていたから、公然わいせつになるのだそうだ。

今までだって数多のヌード写真が屋外撮影されていたのに、何が問題なんだろう? と私にはサッパリ。

「テレビで一部見ましたけど、きれいな写真でしたよ」
と言ったら、
「でも女性は、男性がヌード写真とか本とか見ていると嫌なんでしょ?」
と、外から戻ってきたトッチーが問うた。

「そりゃ、電車の中でいかにも低俗なものは嫌ですけど。 ・・・きれいなものなら誰でも見たいと思うんじゃありませんか?」

するとトッチーは
「僕は、見せてくれるものは何でもいいですよ」

「え? すっごい醜いヌードでも、ですか?!」
「ええ! 僕は心が広いから! 優しいから誰でも厭いません」
「ゆりかご~墓場までOKなんですか?」
「ええ! 僕は寛容だから!」

   へぇ・・・・・・、そうかぁ・・・・・・?
d0046294_12551175.jpg

「それは、ただ節操がないってだけです」
私は断言した。

北朝鮮や中国も、金と女で敵を落とすという。
近頃じゃ、女が男に結婚詐欺を働くのが流行っちゃってるし。

なんでこう男って色に弱いのかねぇ・・・・・・。
それにつけ込む女も同性の私はムカつくけれど、どうも男にはそこら辺が見えないらしい。



あ~あ、私も二十歳くらいの時に「色で男を攻略する方法」を熱心に考えるべきだった。
それに、ヌード写真も取っておけばよかった。・・・・




ランキングに参加中です。
公然わいせつ罪なんてオカシイぞ! 応援のぽちっをお願いね。

  ↓ ↓ ↓
人気ブログランキング
by anrianan | 2009-11-12 12:58 | ■とりあえず日記 | Comments(6)
Commented by トマコ at 2009-11-12 16:59 x
あんりさん~ マンガが面白すぎる~(^Q^)
大笑いしてしまいましたよ!

トッチーさんの様に心が広い(?)方も珍しいのでは?
やっぱりヌードって男性が見るためなんですね~
綺麗だったら私から見ても、いいなぁって単純に思いますけど。

それにしても、おっしゃる様にこれまで何度も外での撮影はあったんでしょう?
芸術作品を撮られてる方が、どうして突然こうなったんでしょうね。
でも東京ってやっぱり特殊なところだなぁって思います。
こちらでそんな撮影があったら、人だかりで大変なことになるかも・・・
東京だと、みんなそんなに反応しないから出来るのか
人目につかない場所で撮影してるのか? 不思議です。
Commented by tomiete2 at 2009-11-12 17:21
目に毒ですよ・・・年老いたジーちゃん
Commented at 2009-11-13 04:06
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by anrianan at 2009-11-13 11:06
★トマコさま、
ふふふ・・・・・、大半の男性がトッチー型ではないかと私は思いますよ。(笑)
要するに、女の裸ならどれでも見たい(できれば触りたい)と本能的に願うのでは、と。
でも女性の場合は、・・・・違いますよねぇ? 男性の裸はどれでも見たいわけではないじゃない?(笑)
好みの男性のなら見たいし(触ってもいいけど)、それ以外は「近くにも来ないで!」って思いません?(^_^;)
私が極端なのかしら?・・・・・
いかにも男性の欲望を満たすだけの裸写真なら分かるけど、一流のカメラマンがアートして撮影している物を、今更なぜ? と思いますよね。
写真を見ると、どれも深夜で人が居ない時に撮影されているようです。
まさか、いくらなんでも真昼間にヌード撮影があったら、こっちでも凄い人だかりになると思います。(笑)
それこそ公然わいせつ罪で、現行犯逮捕になっちゃうかもね。(^_^;)
Commented by anrianan at 2009-11-13 11:09
★tomieteさま、
あら・・・・・・、トムジーさま、これは目の保養でございますわよ。(笑)

でも、実は私もこの手の写真はドキッとしてしまうのですけど。(^_^;)
Commented by anrianan at 2009-11-13 11:14
★2009-11-13 04:06 カギコメさま、
まぁ、嬉しい(?)ことを。・・・・・・・

しかし、牛バラ肉のようになってしまっているこの体では・・・・・、あまりにも恥ずかし過ぎ・・・・・、
勿体ないことですが謹んで遠慮しておきます。(笑)
<< 重役椅子がついにやって来た! ナチュラルガーデン >>