<< 漬けもの漬いてる・・・・・ (... 毎日がハプニング! >>
“椅子”のつづき・・・・
ほんとは、毎日規則正しい生活を送るのが健康にもいいと思うから、時間割なるものを作ろうかと思ったこともある。
が、決して実行できないという確信があるので、そういう無駄な試みはしないことにした。

朝起きて階下に降りてくると、その日の天候や温度や風の吹き具合で、なんとなくやりたいことが決まる。
ふと庭に出て草むしりをしたり、小さな畝を作ってみたり。
ふと窓を拭き始めていたら本気になって、外に回って拭き始めたり。
絵を描き始めるとずっと描いてしまうし、料理をし始めるとあれこれと作りたいものが思い付く。
その時その時の「波」が違うのだ。

でも朝一でパソコンを立ち上げることは避けている。
ずーーーっと座り込んでしまうからだ。
一度、洗濯物を干し忘れていたことを昼頃気づき、それ以来、朝の仕事が終わるまではPC御法度にしたのだ。

が、一昨日は洗濯が早く終わったのと、朝日がPCデスクに差し込んで気持ちよさそうだったことに負けて、いつもより早い時間に電源を入れてしまった。
そしてブログのレスなどを書いていたら、
(そうだよなぁ、椅子を作るよりも新しいものを買った方が安いかも・・・・だよなぁ・・・・・)
と思い始め、そうなると調べずにはいられなくなった。

d0046294_8544112.jpg
そうなのだ、この「調べもの」の波に乗ってしまったのだ。
(あ、ネットサーフィンってやつね)

(大体、椅子っていくらぐらいするものなんだ?)
という好奇心から始まり、
(安かったら、この際“重役椅子”みたいなデカのに座るっちゅうのもいいねぇ~)
なんて調子に乗る。
(自分で買わないと、座る機会がないからね、たぶん・・・)


いや~、調べてみてビックリしたね。
椅子といえども、中には30万40万なんてものがある。
デザイナーブランドなんて、ぼったくりのような金額だ。

d0046294_8545576.jpgかと思えば、会議室で使うような椅子では1000円以下の物がある。

要するにピンキリなんだけど、自分はどの辺のレベルに適合するのか?
当然数万円は出せないが、783円の椅子を買う気になれない。・・・・


ということで遅ればせながら、“予算”というものを考えていなかったことに気づく。
「中古」よりは「新品」の方がいい。
でも座り心地と値段の兼ね合いを、どの辺りにするのか。

15,000円までは出してもいいかぁ・・・・・、いや、高いか・・・・。
こんなことを悶々と考えながら、あちこちのサイトで相場を調べ、同じメーカー(ブランド?)があると比較したりしながら、最終的に1万円前後にしようと決める。


で、アレかコレ、にしよう・・・・・。
と目星を付けていたら、

d0046294_855880.jpg
 「おぉっ!」


と飛び付くような椅子が登場した。
なんと、最初に冗談半分で思い描いていた“重役椅子”である。

それが、な、な、なんと! 
ななしぇんはっぴゃくえんっ!


ん~・・・・・・、
この値段だから、実物を見るのがちと怖い。

紛い品じゃないのか?
いや、でも「楽天」だから大丈夫だろう。
(なぜか楽天には信頼を置いている私)



ということで、実物とご対面するのは来週。

 きっと私の人生では、君が最後の椅子となるよ。・・・・・・




ランキングに参加中です。
念願の重役椅子に座る私に、応援のぽちっをお願いね。

  ↓ ↓ ↓
人気ブログランキング
by anrianan | 2009-11-05 14:26 | ■とりあえず日記
<< 漬けもの漬いてる・・・・・ (... 毎日がハプニング! >>