<< ひとりの秋って・・・・・・ スパイダーマン・・・・・・ ウ... >>
猫避けの策・・・・・・柵♪
d0046294_15423339.jpg
いつものように朝陽とクラシック音楽で覚醒する。
(日の光というのは、なんと幸せな気分にさせるものか・・・・・)
と毎朝飽きずに感じ、同時に起きるのが遅かったと三文の損をしたような気分になる。


でもそういうことは、あっさり忘れることにするのだ。
(今日は出かけないから、慌てて起きなくてもいいんだよ)
自分に言い訳をして、枕元に置いてある文庫本を読み始める。
こうしてベッドから抜けずに朝一で本を読んでいると、なおさらグータラ人間のように感じてくる。

d0046294_15442021.jpg

なぜ本を読んで罪悪感を持たねばならない?・・・・・・


すると、曇ってきた。
みるみる空がどんよりとうす暗くなり、先ほどまでの朝陽はすっかりどこかに行ってしまった。
こうなると本を読んでいることに、なぜだか罪悪感を感じない。
不思議だ。




朝のレギュラー作業が終わって、コーヒーを飲みながら庭を眺める。
(あそこから猫が畝に入ってくるんだよなぁ・・・・・)
と考えた時、昨日100円ショップで買ってきた柵で畝を囲む作業がある、と思い出した。

d0046294_15531039.jpg


思い立ったら吉日(?)と、早速10個の柵をサンダル履きで差し込む。
何のことはない、“差すだけ”なんだから「あっ」と言う間に終わってしまった。

d0046294_15543779.jpg


たったこれだけなのに、なんだか満足している自分がいる。
そして再びキッチンのテーブルに座ってコーヒーを飲みながら、お絵かきを始めると、雨が降り出した。
(ああ、なんていいタイミング!)
雨が降ると、いかにも
「今日は家にいなさい」
と言われているようでホッとするのだ。・・・・・・

安心して絵を描いていると、いつの間にか午後1時半を回っているではないか。
そして、雲が切れて合間から明るい光が差し込んできた。
(ああ、晴れるのは嬉しいんだけど、なんだか家の中にいてはいけないような気がする・・・・・・)
ここら辺がジレンマなのだ。

お腹が空いたら、ご飯の用意をして食べて後片付けをして、・・・・・・
そうしている間に、もう午後4時になっている。 ああ・・・・・・


  なんだかなぁ、私の一日って・・・・・・・。



ランキングに参加中です。
元気が出るように応援のぽちっをお願いね。

  ↓ ↓ ↓
人気ブログランキング
by anrianan | 2009-10-29 16:19 | ■とりあえず日記
<< ひとりの秋って・・・・・・ スパイダーマン・・・・・・ ウ... >>