<< キーワードは「解放感!」 久しぶりに耕す・・・・の篇 >>
風邪を引いて、風邪が治る、の篇
前回の「耕したぁ~!」の後、いい気分で発泡酒を飲み干し、例のソファーベッドでエジプトの女王のように横座りしてDVDなどを観ていたら、いつの間にか眠っていた。

ふと目覚めて気づけば、窓の外は暗い。
しかも昼間暖かかったから、網戸のまま。
涼し過ぎる夜風が私に絡みついているではないか。
d0046294_13135648.jpg

で、頭痛がしていた。

三連休の最後で明日は出勤という日。
なんたる失態!
今更ながらのしょーがない後悔をしながら、頭痛が追い打ちをかける。
(もう一度お風呂に入ってあったまろ・・・・・・。)

畑を耕して汗をかき、清々しい気分で発泡酒を飲み干して、の後で風邪を引く。
バカを絵に描いたような顛末だ。
しかも、二度目のお風呂から上がってすぐ布団に入ったら、汗をかくではないか。
(暑くて眠れない!)
違うのだ、さっき目覚めたぼかりだから眠れなくて当然というだけの話。
あ~あぁ、何やってんだろうねぇ・・・・・・・。

d0046294_13142646.jpg
翌朝、目覚めても頭痛は居残っていた。
仕事に行っても、脳天に乗っかっていた。
帰宅して、一刻も早くベッドに入ることを心がけて寝たけれど、翌朝もまだ残っている。
何度も、
「頭痛薬を飲もうかしら・・・・・」
と心をよぎったけれど、いかんいかん、ヤク(薬)に手を出しては! と思いとどまった。

私は滅多なことでなければ“薬”というものを服用しない。
だから飲んだら、大概一発で利く。
しかし、それに味をしめてやたらに飲んでしまうと利きが悪くなると思うから、ギリギリまで踏ん張るわけだ。


さて、3日目は大分軽症になった感があり、このままヤク抜きで行けそうだ。
これならダッシュで帰宅できるかもしれない・・・・・・と思い、私はあらんかぎりの力を振り絞って走った。
というのは、夜8時からの『相棒』を観たかったから。

と言っても、ゼッタイに8時から右京さんには会えない。
1本早い電車に乗っても、せいぜい家に着くのは8時半。
それでも・・・・・・・、と考える。
(8時45分からよりは、8時半から観たい!)
d0046294_13154164.jpg

新橋の駅まで人通りの少ない道を選んで駆け抜け、信号がピコピコしていると猛ダッシュし、駅の階段は一段おきに飛び上がる。
(えぇ~い! 邪魔だ、邪魔だぁ~!!!)
声には出さないが、なぜこうも皆の衆はチンタラと歩いているのだ。
と息絶え絶えになりながら、1本早い京急に乗りこんだぁ~!!! (凄いぞ、凄いぞぉー!)

ああ、こんなに汗をかいてしまった。
この汗が冷えて風邪をこじらせたらどーしよう・・・・・・・。
うぅ・・・・・、隣の男、臭いぞ・・・・・・。
口元を押さえたハンカチで額の汗を拭き、首筋の汗を抑え、再び鼻を押さえ、そのままジッと我慢の子であった。

の甲斐があって、かどうか、頭痛が治ったではないか!


   ああ、やっぱり汗をかくって、大切なのね~♪



ランキングに参加中です。
今日はおナカさんが到着! (ブログのネタがやってくるわけだ)
応援のぽちっをお願いね。

  ↓ ↓ ↓
人気ブログランキング
by anrianan | 2009-10-16 13:22 | ■とりあえず日記 | Comments(2)
Commented by tomiete2 at 2009-10-18 10:07
お久しぶりです。・・・息をしていました。

元気そうですね。・・・いつも感心しているのですが、コラム集としてまとめておいたらいい本が出来るかなと思っています。
Commented by anrianan at 2009-10-18 12:40
★tomieteさま、
ふふふ・・・・・、トムジーさんにはとにかく元気でいてほしいです。
コラム集ですか。・・・・・ 本が出るなんて夢のような話ですが、そういう夢も無いよりはあった方が楽しいですね。
この週末は母が出てきていますが、圧倒的にあちらの方が元気で(笑)、彼女が友だちと会いに出かけると、妙に周囲の静けさが際立ちます。(^_^;) 完璧に体力・気力ともに負けているのを感じます。・・・・・
<< キーワードは「解放感!」 久しぶりに耕す・・・・の篇 >>