<< 妄想と現実のネバーエンドストーリー 伊東屋パラダイス! >>
台風18号
確かに風は強いけど、目覚めた時から太陽の光に歓迎されて、
(ああ! 晴れてる~!)
てっきり台風は過ぎ去ってしまったか、逸れて行ったのだと思ったくらい。
なのに、予定通りの通過中だった。

ずっとNHKのニュース(台風情報ばかりだった)を流しながら、いつも通りの洗濯やゴミ出しをしたけれど、
私にはそんな危険な状態とは思えなかった。
でも、隣近所は雨戸(現代は“シャッター”なんですね)を閉めっぱなし。
ウチは、昨夜から雨戸なんて閉めていない。・・・・・・
(暗いままでいいのかしら?・・・・・・)
なんて、余計な心配をしてしまう。

そろそろ冬が近づいてきているから、太陽の光も家の奥に入るようになってきて、
パソコンが置かれている場所は、窓際の日向ぼっこに最適スペース。
いいんだか悪いんだか判断に苦しむ所だが、座っているとなんともあったかくて眠くなるほど。

周囲の樹木はザワザワと怖くなるほど騒々しく、隣の家のゴミは(いつものように)風に舞って飛んでくるし、
勝ち組労働者たちは、交通が止まって立ち往生している(らしい)。 けど、・・・・・・
私はと言えば、今回特に酷い天井のシミに(雨漏りのためね)心憂鬱になりながらも、なんだか慣れてしまっている自分がいる。強風に煽られて、騒々しい音を立てる崩れかけた物置が気になりつつも、
(だって、買い替えたり直すお金もないも~ん・・・・・・)
と、考えないことにする。
d0046294_149786.jpg

ああ、こんなに幸せな時間を味わっていて、バチが当たらないだろうか・・・・・。

                       当らないよ、ビンボー苦労をしてるんだから。 ネ♪ (^-^)b



ランキングに参加中です。
応援のぽちっ★を一回押すと、もっと幸せになります(かもね)。(笑)

  ↓ ↓ ↓
人気ブログランキング
by anrianan | 2009-10-08 14:19 | ■とりあえず日記 | Comments(10)
Commented by tengtian60 at 2009-10-08 18:28
台風の影響、そちらは大丈夫だったようですね、
三陸沖に抜けたとかですから、こちらも大したことなく済みそうです。
時折強風は吹いていますし、雨も降っています。
明日の朝はスッキリデショウ。^^

我が家の被害は、先日買ったばかりの鉢植えの菊が根元から折れてしまったこと。^^;
雨に濡れて重みで鉢が倒れ、起こそうとしたら折れていました。
被害総額は1000円でした!^^;
Commented by トマオ at 2009-10-08 22:08 x
あんりさん 肝が据わってますね~
<こんなに幸せな時間を味わっていて、バチが当たらないだろうか・・・
スゲー! かっこいいですよ。
私は風が吹くと不安で、雨戸をバタバタと閉めちゃいました。

こちらは台風の強風域が少しかすめたくらいでしたが、
かなりの強風が吹いてました。 いや、まだ吹いてます。
昨日のうちに通り過ぎた筈なんですが、今も突風が時々・・・どういう事!??

あはは 挿し絵のあんりさんの足が! バカウケしてます(爆)
Commented by 銀の小鈴 at 2009-10-09 09:43 x
あんりさん宅も大きな被害はなかったようで、まずはホッとしました。
長年ブログでお付き合いいただいてると、なんだか親戚にも近いような情愛が湧いてくるもので…(笑)

「絵の具&筆」 のお出ましですか。
イラスト、いつにも増して冴えてますね!
臨場感が漂っているような…
揺らした足の5本指がかわいい、かわいい!
Commented by anrianan at 2009-10-09 15:47
★tengtianさま、
盛岡デーは無事に決行されたこととお察しいたします。(笑)
昨日と打って変わって、こちらは清々しい晴天。交通も順調。
そちらも風は幾分強いかもしれませんが、コースを見たら東に抜けてホッとしました。
まぁ! 1000円もした菊が折れてしまったのですか!
それはショックですねぇ。・・・・・・ わが家も鉢植えや樹木はたくさんありますけど、
考えてみると、何も被害が無かったことが不思議です。
もっとも、雨に当たったトマトはひび割れてしましたけれど。・・・・・
最近は竜巻も発生するようになり、被害に遭われた方は本当に気の毒だと思います。
Commented by anrianan at 2009-10-09 15:55
★トマオさま、
わぁ~! カッコイイなんて言われたのは初めてです。(笑)
もうこうなると、開き直りしかないですからね。(^_^;)
心配してもどーしようもなく、予定していない人たちが被害にあったりしているわけですから、
雨がしのげる家があるだけで「よかったぁ」と思わずにはいられない、というところです。
竜巻が怖いですね~。 窓ガラスを突き破って、木や木材が飛び込んできたというニュース。
さすがに「雨戸はしめた方がいいかも」と思いましたが、竜巻が来たら雨戸の騒ぎではないですね、きっと。
家ごと倒れますもんね。・・・・・・ それを考えると、家があるだけ幸せです。
それよりも、せっかくの農作物がダメになってしまわないように・・・・と心が痛みます。
バカウケ? バンザーイ!(笑) 
この頃、ウケるネタ探しに少々苦労してます。(笑)
Commented by anrianan at 2009-10-09 16:03
★銀の小鈴さま、
ありがとうございます、ほんとに。m(_ _)m
私もお会いしていない方でも、ブログでお知り合いになって(と勝手に思っている)、その地域の天気やニュースを聞くと、思い出して気になったりしています。
ウチはほんとにボロなので、以前台風が来た時には外壁は剥がれ、雨樋がハズレ、屋根の一部が飛びました。
その時すでに貧乏でしたから(笑)、きっちりした修繕が出来ず、雨が降るとその後遺症がひどくなるわけです。
毎日更新しようと思っているのですが、絵を描く作業がさらに「毎日更新」を困難にしています。(笑)
時間に追われているとゼッタイにダメだし、疲れていてもダメだし・・・・・と、色々言い訳をするわけです。
ふふふ・・・・・かわいい? ・・・・・・あ、足の指ね。(笑)
Commented by tomiete2 at 2009-10-10 08:28
台風の被害がなくてよかったですね。

  今朝はすっかり空き深まるの感じ・・・・・もう秋田は霜が降りたのでは・・いいイラスト腕が磨けていますね。
Commented by sacchila at 2009-10-10 11:55
台風の被害がなくって良かったです。
こっちでBSが見れるのですが、頻繁に台風警報が流れてたので。
もうすっかり今日は快晴でしょうか?
なんか一段と寒くなりそうですねぇー。
明日から日本帰るので、楽しみだけど、気温差に驚きそうです。

それにしても、いっつもささっと描かれたイラストお上手ですね!
Commented by anrianan at 2009-10-10 14:26
★tomieteさま、
そちらは大丈夫でしたか? 私は毎回、台風と聞くと本気で屋根が飛ぶことを心配します。・・・・・・
でも今回は陽が照っていましたので、なんだか怖くありませんでした。
そちらはまだ暖かいんですね。(天気予報で見ると) こちらはグッと涼しく(寒く?)なりましたよ!
励ましのお言葉、ありがとうございます!
Commented by anrianan at 2009-10-10 14:31
★sacchilaさま、
被害に遭われた地域は酷かったようです。近頃は竜巻などが起こってしまうんですからねぇ。
日本で、ですよ! 完璧に昔と気候が変わってきている感じがします。
今日はお天気はよいけれど、気温は下がりました。晩秋というところでしょうか。
大阪の方は関東よりも少し暖かいようだけど、季節の変わり目でもあるし気を付けてくださいね!

ありがとうございます! ささっと描いたように見せてますけど、実は何度も書いたり消したり・・・・・。
小学生以来の消しゴムカスを目にしています。(笑)
<< 妄想と現実のネバーエンドストーリー 伊東屋パラダイス! >>