<< 美輪明宏 2009秋の音楽会千秋楽 栗くり坊主 >>
フランス語
私はずっとフランス語を習いたいと思っていた。
でも、絶対にムリ・・・・・・。
なぜかそういう思いが抜けなかった。

だけど、たぶん前世からフランスには縁がある。
そんな思いになることが、私の人生の中では何回もあって、とうとうフランス語に恐る恐る手を出すことにした。

(でも、絶対にムリだと思うから・・・・・・)
NHKテレビのフランス語講座を、週に1回見てみよう。
と自分に言い聞かせて、380円のテキスト10月号を思い切って購入。
ちょうど4月~9月までの一区切りが終わり、10月からは前期の再放送だという。
「なんてグッドタイミング!」
これは“やれ!”と言われているようじゃないか!

で、隣に座っているヒッキーに、止めときゃいいのについついそのテキストを見せびらかしてしまった。
ヒッキーはフランスに留学した経験がある。
で、たまにフランス語を読んでもらうと、その響きにうっとりしてしまうのだ。
これもフランス語をやりたいという気持ちに拍車をかけた一因。
それに、ブロガーでフランスに住んでいる人も何人かいるし、
(いつかフランスに行くことがあるかもしれないじゃない?)
という夢がある。


話は戻るけど、そのヒッキーにテキストを見せながら、
「たぶん全然分からないと思うんだけど・・・・・」
とつぶやいたら、
「あ、それじゃすぐに脱落するね」
とアッサリ宣言された。
「語学なんて、気合いを入れて始めてもなかなかモノにならないんだから」

  うぅ・・・・・、ごもっとも。・・・・・・

それでも内心では、そんなことないさ! と心細さを伴いながら抵抗した。
金曜日の夕方の出来事。

フランス語_d0046294_9391277.jpg


そして、その翌日、目覚めたら8時半だった。
週1回のフランス語講座は、土曜日の午前6時から。

   ・・・・・・・・・・・・・・・。

グッドタイミングだった1回目は、見事に見逃したのだった。・・・・・・


   ああ、フランス人のボーイフレンドを見つけるのは、まだまだ先になりそうだ。 トホホ・・・・




ランキングに参加中です。
まだまだメゲナイ! リベンジに応援のぽちっをお願いね。(笑)

  ↓ ↓ ↓
人気ブログランキング
by anrianan | 2009-10-04 09:46 | ■とりあえず日記
<< 美輪明宏 2009秋の音楽会千秋楽 栗くり坊主 >>