<< 栗くり坊主 一日中、午後四時の日 >>
わたし、不器用ですから・・・・・・
昔、誰か、渋い俳優がこう言っていたと思うのだけど・・・・・・。

私は自分で器用だと思ってきた。(正確には「器用貧乏」)(笑)
ところが、最近
「私って不器用なんじゃないか?・・・・・」
と思うことが多くなった。


1.生き方が不器用。
2.人との付き合い方が不器用。
3.時間の使い方が不器用。

1と2については、今更言うことでもないような気がする。
これがきっと、今私が生きている“課題”だ。
でも、3については最近になって、やっとそう思うようになった。

今週は3日続けて出稼ぎに来ている。
シフトに入れてもらえるのは嬉しい。
月に12日だって家計的にはギリチョンパなのだから、10日なんて足りない足りない!
だけど、とりあえず10日入っているとホッとする。
という可哀想な現状なのだ。・・・・・・

な~んて悲劇のヒロインのように自分を哀れみながらも、本音を言えば大して落ち込んでいないのだ。
慣れてしまったのか?・・・・・ (やばい! やばいぞ!)
電気代や水道代が3900円をマークしたことで、頭の上にチューリップが咲いてしまったのだ。
  (要するに、ノーテンキ状態ね。)


ま、オチもシメもないのだけど、とりあえず昨日から明日まで、私は出稼ぎというイベントでイッパイイッパイ。
朝10時20分頃に家を出るために、夜の9時頃帰宅すると、あとは寝ることを一生懸命考えている。
なのに、ビールを飲んでお風呂に入って、髪を乾かしたり、さらにベッドに入ってから本などを読んでしまって、なんとなくまったり~♪ の自分もいる。

ああ・・・・、だからお絵かきの時間もないわけ。
ちゃんと文章を考える時間もないわけ。
今日もブログをパスしちゃおうかな・・・・・と思ったけど、“とりあえず”書いたわけ。


こんな日記を読んでくれて、ありがとうございます。

では、今日もこれから家に帰ります。



ランキングに参加中です。
早く安らぎの日々が来るように!(←大袈裟)
応援のぽちっをお願いね。

  ↓ ↓ ↓
人気ブログランキング
by anrianan | 2009-10-01 18:35 | ■とりあえず日記 | Comments(10)
Commented by トマオ at 2009-10-02 00:37 x
お忙しいようですね~
まったりと過ごす時間は大切ですよね。
私だとPCしながらのイッパイが貴重な時間かな(笑)

あはは なにを仰りますかあんりさん!
あんりさんが不器用だったら私はどうなるの~
「不器用にさらば」したいです(^^)
Commented by sacchila at 2009-10-02 01:49
忙しい中での、睡眠削ってのまったり自分時間って楽しいですもんね!
今は、それ以上に疲労の方が勝ってしまって、寝る前の読書がなんと同じページをずーと読んでるという有様ですよー(涙)もう諦めました、寝る前の読書(苦笑) でも、本は寝る前がしっくりくるんですけどねぇ。

て、anriさん!!
家庭菜園とか、イラストとか、時間ない中でのキレル文章力とか、たくさん器用さ備えてるじゃないですか!!!
そんな自分も不器用ですから~(笑)
Commented by 三十路オンナ at 2009-10-02 10:20 x
Anriさん、出稼ぎおつかれさまでした!

私は見事に不器用人間です。うふ
それに比べて、Anriさんは、絵などの趣味も沢山あり、
とっても、不器用には思えませんよー。

仕事が終わって、自宅でまったりした時間、
最高に幸せです。
あ、でも、働かないのでいいのなら、そっちの方がもっと幸せかも(w)
Commented by anrianan at 2009-10-02 15:42
★トマオさま、
「お忙しい」と言われると、恥ずかしい限りなのです。
なんせ、毎日働いている人たちから見たら、私は週2-3回なのですから。・・・
その「週2-3日」が連続して来てしまうと、なんだか一杯一杯になってしまうんですわ。
まったくもって情けない話です。
昔は月に3日しか休日がなかった、なんて事もあったのです。基本的に仕事が好きですから。
でも楽をすると、体も心も慣れてしまうんですね・・・・・・。(反省、は一応します)(笑)

自分、不器用ですから・・・・・・。
これって、男性が言うとサマになるけど、女性が言うと「タダの使えない女」って感じがしません?(笑)
トマオさんの農園を見たら、とても不器用なんて信じられませんよ!
Commented by anrianan at 2009-10-02 15:52
★sacchilaさま、
ああ、子育てをしている母にしてみれば、私の生活なんてとてもとても怠慢自堕落生活です。・・・・・
子どもは生きてますからね。(爆)って当たり前ですけど、こちらの意図しない方向に物事が進んで、それを追いかけて処理していくというのは、本当に体力的にも精神的にも大変だと察しますよ。
やっぱり、子育てって年齢的限界がありますなぁ。・・・・ 現代は50歳でも子どもが産めるなんて言う人もいますが、私は「産んだ後が大変でしょーが?」とつくづく感じます。でも、アルノ君は可愛いね~。ああいう可愛い子なら、頑張れるかな。(笑) もう今の所は、寝る前の読書なんてことより、わが身の健康維持を一番に考えてくだされ。

おお、誉められると嬉しいけどお恥ずかしい。・・・・・・家庭菜園(サボリ中)、イラスト(へたくそ中)、キレル文章(穴があったら入りたい!)という状態で、それでも楽しいことをやってかなければ! と喘ぐのです。(^_^;)
Commented by anrianan at 2009-10-02 16:01
★三十路オンナさま、
ありがとうございます。
出稼ぎできるだけでも幸せなご時世ですね。
ということで、今の私には出稼ぎが一大イベントになっております。(笑)
器用貧乏とはよく言ったもので、学生の頃は「何でも出来る人」というラベルを貼られるけど、
社会人ではそれが生活の糧(収入)にならないと、タダの「器用貧乏」なんですね。(^_^;)
やりたいことは山ほどあれど、何をやるにも金がかかる。
これって日本が商売上手ってことでしょうか? それにしては不景気で・・・・。(笑)
そう、仕事後のまったり時間が素晴らしいですね。
仕事のないまったりは、ただの「暇」で疲れませんか。(笑)
私は老いても、死ぬまで仕事を持っていたいなぁ、と思うんです。・・・・・・
だから、死ぬまで働ける場を見つけている、というところでしょうか。・・・・・・
Commented by tengtian60 at 2009-10-02 17:08
こんにちは!^^

絵が無い?
と思ったら・・・
そうだったんですか。。

1も2も3も個性ですよ!^^
人と同じでなくたっていいじゃないですか。

要領のいい人には叶わないけど、
清い方がずっと素敵です!!
Commented by anrianan at 2009-10-02 17:23
★tengtianさま、
こんにちは!

そうなんです。(笑)
人と同じのは嫌いだから、同じでないことはいいのです。
ただ気持ちよく暮らしたい・・・・・とは思うのですね。

朝起きて、出かけて、帰ってきて、寝て・・・・・が3日間続くと、余裕ない自分がいます。
フルタイムで働いて、その後にフィットネススタジオに通って、なんて生活をしていたことが信じられません!
働きながら習い事? 働きながら勉強? やっていたことがあるなんて、信じられません!
ああ、これが「気力がない」ってことでしょうか? 「老化」ってことでしょうか?
と嘆いても仕方がないので、なんとかヨタヨタフラフラしながら生きる道を探しています。
清く正しく美しく・・・・・・!(笑)
Commented by eaglei at 2009-10-03 12:50
不器用なみんな同じで、後悔しなければ良いのでしょうね~^^
前進あるのみ~!

anriさんの絵と文章が、大好きです♪
Commented by anrianan at 2009-10-03 15:46
★eagleiさま、
そうそう、人間はみんな不完全といいますからね。(笑)
前進、前向き、・・・・・前は良くて後は悪いみたいな言葉のイメージがありますよね。
私は最近、自分がじっと止まっていても、周囲がどんどん流れて行くような気がします。
静観する、これが今マイブームでしょうか。(笑)

ありがとうございます! 嬉しくて元気が出まーす!\(^o^)/
<< 栗くり坊主 一日中、午後四時の日 >>