<< 節約魂 - 水道代の篇 わが家 >>
また一年が過ぎた・・・・・・
なんだかんだと、あっという間に一年が過ぎて行く。
こうなったら、
「一年前は何をしていたか?」
ではなくて、
「十年前は何をしていたか?」
の方が面白い。
だって、一年前なんて“昨日”みたいな感覚じゃないの。・・・・・・

d0046294_8342898.jpg


だけど、今日までガンバッテ生きてきたワタシに“ご苦労さん”と言おう。
この世の修行に挑戦したワタシの勇気を褒めてあげよう。

世の中には長寿を願う人が多いようだけど、私は子どもの頃から“太く短く生きたい!”と思っていた。
でも、この歳になるともう“短く”というのは無理かしら・・・・・・? 

では、“太く”は?

前半戦は合格、後半戦はダメ。
なんだか、もう疲れちゃっている自分がいる。
努力しても報われない世の中だからさぁ・・・・。


自分の時間があって、空間があって、食べることができて、自然に囲まれて、毎日洗いたてのシーツに寝ることができて、雨風を防ぐ家があって(雨漏りはするけど)、周囲はとりあえず平和に満ちている。・・・・・・
望めばキリがないけれど、もう十分幸せだと感じる。

まだ何か、修行が残っているのかしら?

  ま、生きている限りは修行なんだろうけれど・・・・・・。


なんてことをボヤいているうちに、また来年の今日がやって来てしまうのね。
だったら、何か一つでも“思い出に残るイベント”を作らなくちゃね・・・・・・。




ランキングに参加中です。
一日一回ポチッとして頂けたら励みになります。

 仕事が終わったら独り宴会! イェ~イ!

  ↓ ↓ ↓
人気ブログランキング
by anrianan | 2009-09-25 13:50 | ■とりあえず日記 | Comments(18)
Commented by ashikawa_junichi at 2009-09-25 14:17
お誕生日、おめでとうございます♪o(^^o) (o^^o) (o^^)o ♪+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+.゚
宴会、楽しんでください♪
Commented by anrianan at 2009-09-25 14:57
★ashikawa_junichiさま、
まぁ! アシシさま、ありがとうございます!!
明日は出かける予定もないので、今夜は気合いを入れて飲みますぞーっ!(笑)
これからも作品、楽しみにしてまする~! (^0^)/
Commented by 三十路オンナ at 2009-09-25 15:15 x
お誕生日おめでとうございます!!!

お祝いに
美味しいお酒にお食事、満喫してくださいね。

P.S 私も太く短くと昔から思っていました。
が、今は平凡でいいから、美味しいお酒が飲めればいいかなと。うふふ
Commented by galleriaarsapua at 2009-09-25 16:21
お誕生日おめでとうございます。
実りの秋に生まれたロマンチストですね。
この一年、いい事いっぱいありますように!
Commented by anrianan at 2009-09-25 16:59
★三十路オンナさま、
ありがとうございます。
念に1回のイベントですが、この日は毎年独り宴会の宿命のようです。
もう10年以上、不思議と独りになります。(笑)
人間、生まれる時も死ぬ時も独り・・・・・・、今年はそんな言葉が浮かびました。
そうそう、平凡でもいいから美味しいお酒と美味しく食べられる物があればOKですよね。(^_^)v
Commented by anrianan at 2009-09-25 17:02
★galleriaarsapuaさま、
ありがとうございます!
そう、昔はロマンチストでした。でも今は、かなりの現実主義者です。(歳相応かしら?)(笑)
でも秋が来ると体調も良くなり、不思議と嬉しいのは確かです。
実り豊かな人生を送って帰りたいです。(笑)
Commented by トマオ at 2009-09-25 19:11 x
おお~ 誕生日でしたか!! それはそれはおめでとうございます。
では、今日はあんりさんの誕生を祝って カンパーイ(^^)
私も今から飲みますよ~

私は既に太く短く生きていますよ~
腹と足ですが(ーー;)
Commented by tengtian60 at 2009-09-25 19:56
お誕生日おめでとうございます!^^

凄い?ご馳走が並んでしますね~^^
ドレスをお召しになって女王様のようです。^^
恩返しは・・・気が付いたら出来なかった!にならないように!(笑)
我が子たちは恩返しなんて考えているものやら・・・^^;

何はともあれここまで来られたことは・・やはり親に感謝でしょうか・・
逆縁の不幸だけは避けたいものです。
健康に留意されまして来年も楽しくこの日が迎えられますように!
Commented by petites_nouilles at 2009-09-25 22:22
お誕生日、おめでとうございます。
自分で自分を祝うっていいですね。
親への恩返しは、、、自分が健康で幸せでいることですかね。
これ、結構むずかしいですよね(笑)
Commented by yaya_seiko_udoku at 2009-09-25 22:26
お誕生日、おめでとうございます!
一年過ぎた、もそうだけど、一年積み重ねたも正解だと思いますよ^^
この一年も幸せで素敵な日々の積み重ねでありますように!
年々、誕生日=周りに感謝する日になってきますね。
それもいいことなんでしょう。
Commented by トマコ at 2009-09-25 22:46 x
お誕生日おめでとうございま~す!(^^)!
トマオがもう来てるけど、一言♪
やっぱりいくつになってもお誕生日はおめでたいです。
あんりさんが元気で、楽しい一年となりますように♪
Commented by anrianan at 2009-09-26 12:33
★トマオさま、
ありがとうございます。
誕生日と言っても別に何かが変わるわけでもなく、フツーに仕事をして、フツーにビールを飲みました。(笑)
このフツーが幸せなんだな、とも思います。
毎年、この日は母親が出産で大変だったのだな・・・・と思うのです。
私は出産の経験はないし、これからもないと思いますけど。(^_^;)
ま・・・・、私は母のご協力によってこの世に出してもらいましたけど、
私は誰もこの世に出してあげないで去ってしまうわけです。
でもこればかりは仕方がないので、とりあえずビールを飲みます。(笑)
ちなみに、昨日は贅沢にエビスの黒を飲みましたわ!
Commented by anrianan at 2009-09-26 12:55
★tengtianさま、
ありがとうございます。
ふふふ・・・・、なんで誕生日って、人に言いたくなるんでしょうね。(^_^;)
やっぱり人に褒めてもらいたい、とか、チヤホヤしてもらいたいという気持ちが人間にはあるのでしょうか。
逆縁は・・・・・、これは人それぞれの寿命ですから、どうしようもないですねぇ。
自分で命を絶つことはいけないと思いますけど・・・・・・。
これだけ元気な高齢者が増える一方、元気も将来もない中高年が増えていますからねぇ。・・・
私は母が生きているから生きているという気持ちが大きいので、死なれるのが怖いのですね。
だから居なくなってから恩返しを後悔するってことは、ないんじゃないかな、・・・・・・と思ってます。
結婚された人たちは自分の家族が出来るからそちらが最優先ですけど、独り身は親が最優先・・・ですね。
Commented by anrianan at 2009-09-26 13:11
★petites_nouillesさま、
ありがとうございます。
そうなんです、いつも独りで自分を祝って、母親に感謝しています。(^_^;)
まずは健康、まさにその通りです。今までやりたい放題やってきて、大病して心配させてきましたから。・・・・・
遠く離れていると、なおさら「とにかく元気に楽しく暮らしていてほしい」と、お互いに思っていますよね。
イキイキと幸せに暮らしていてくれれば嬉しいんだよ、と言われた時は、ほんとに情けなかったです。
心が健康でないな・・・・と。これは未だに課題ですけど。
Commented by anrianan at 2009-09-26 13:23
★yaya_seiko_udokuさま、
ありがとうございます。
そうですねぇ、・・・・・歳を重ねるから感謝が増えるのでしょうかねぇ。
な~んて言うと、なんだかバーサンの会話みたいじゃありませんか?! アハハハ・・・・
でも、こういう感覚を共有できる友人がいると、楽しさの割合が増えていくのかもしれませんね。
年々幸せの価値観が違ってきますねぇ・・・・・・、よりシンプルでピンポイントになっていくような・・・・。
これだから、20代で結婚しなくて良かった、ということもできるわけで。(笑)
Commented by anrianan at 2009-09-26 13:35
★トマコさま、
ありがとうございます!
トマオさんからお祝いの言葉をいただきましたけど、トマコさんからも直接頂けて嬉しいですよ~!\(^o^)/
お二人を見ていると、こういう暮らし方もいいなぁ・・・・と思うのです。
でも今からではちょっと遅そうなので・・・・、一人の楽しさを充実させていこうと思っています。
こうして色々な方からお祝いの言葉をいただき、会ったことがなくても
近しさを感じる交流があるというのは幸せですね。
Commented by ひまわり at 2009-09-26 14:13 x
誕生日おめでとうございます。
Anriさん、ますます良いことがたくさん起きる年でありますように。
一人誕生祝いのイラストがユニークでとーってもかわいいです。
どんな出逢いいがあるか、人生まだまだわからないでござる!
心のドアーはどうぞ開けっ放しで☆
一日遅れでごめんなさいね。
またお邪魔させてくだされ~。
Commented by anrianan at 2009-09-27 13:06
★ひまわりさま、
ありがとうございます!
心のドアを開けっ放し・・・・、ナントカ放しはやめましょう、というCMはあるけれど
心のドアを開けっ放しというフレーズはいいですね!(笑)
そうですね、段々用心深くなって、ドアを閉めがちになるのかもしれませんね。・・・
イラストのような装いをすることはまずありませんが、妄想の世界は自由ですので。(笑)
私も一日遅れのお返事なってしまって、ごめんなさいね。
これからも、どうぞよろしく~!
<< 節約魂 - 水道代の篇 わが家 >>