<< 節約魂 - 水道代の篇 わが家 >>
また一年が過ぎた・・・・・・
なんだかんだと、あっという間に一年が過ぎて行く。
こうなったら、
「一年前は何をしていたか?」
ではなくて、
「十年前は何をしていたか?」
の方が面白い。
だって、一年前なんて“昨日”みたいな感覚じゃないの。・・・・・・

d0046294_8342898.jpg


だけど、今日までガンバッテ生きてきたワタシに“ご苦労さん”と言おう。
この世の修行に挑戦したワタシの勇気を褒めてあげよう。

世の中には長寿を願う人が多いようだけど、私は子どもの頃から“太く短く生きたい!”と思っていた。
でも、この歳になるともう“短く”というのは無理かしら・・・・・・? 

では、“太く”は?

前半戦は合格、後半戦はダメ。
なんだか、もう疲れちゃっている自分がいる。
努力しても報われない世の中だからさぁ・・・・。


自分の時間があって、空間があって、食べることができて、自然に囲まれて、毎日洗いたてのシーツに寝ることができて、雨風を防ぐ家があって(雨漏りはするけど)、周囲はとりあえず平和に満ちている。・・・・・・
望めばキリがないけれど、もう十分幸せだと感じる。

まだ何か、修行が残っているのかしら?

  ま、生きている限りは修行なんだろうけれど・・・・・・。


なんてことをボヤいているうちに、また来年の今日がやって来てしまうのね。
だったら、何か一つでも“思い出に残るイベント”を作らなくちゃね・・・・・・。




ランキングに参加中です。
一日一回ポチッとして頂けたら励みになります。

 仕事が終わったら独り宴会! イェ~イ!

  ↓ ↓ ↓
人気ブログランキング
by anrianan | 2009-09-25 13:50 | ■とりあえず日記
<< 節約魂 - 水道代の篇 わが家 >>