<< 老人パワーにギブアップ! 出発の前の金春湯 銀座 >>
到着1日目 叔母たちも到着・・・・・・
銀座の金春湯の後、夜行バスが出る秋葉原に向かい、韓国料理で石焼ピビンバと中生で食事。
それでも1時間ほど時間が空いたので、近くのベローチェでカフェオレを飲みながら読書。
バスに乗り込む頃は、すっかり酔いも抜けてしまいましたが、風呂力の凄さは翌日に発揮しました。

夜行バスで到着した日は、いつも頭痛が酷くて使いものにならないのですが、今回はまったく頭痛なし。
一日を元気に過ごすことができました。

到着1日目 叔母たちも到着・・・・・・_d0046294_16381458.jpg
10分ほど早く6時ちょうどに下車。
バスの中から外を見ると白い犬を引いている人が見え、
(あれはクックだ!)
と心が浮き立ちます。

バスを降りると同時に、近くに来ていたクックは「これほど嬉しいことはない!」とばかりに、私に飛びついてきます。
「可愛い~クック~!」
なんて大感動の再会なのに、クックったら
「さ、もういいでしょ。帰るわよ」
と言わんばかりにあっさりと身をひるがえし、スタスタと車に歩いていきます。
「ちょっと! クック! あなたクールすぎるんじゃないの?」
ま、こういう猫的な所がまたタマラナイんですけどね。


両親宅に着き、朝食はマモル君手打ちの蕎麦。
しばしゆっくり休んだ後、おナカさんが花巻に行くというので、私とクックも同行することにしました。
おナカさんが用事を済ませる1時間ほど、私とクックは花巻市街を散歩することに。

ところがね・・・・・・、
ほんとに、な~んにもない所なんですわ。
私もクックもひたすら街中を歩き回ったけど、ちょいと立ち食いするような所もなく、ファーストフードもなく、閑散とした商店街は、時に開いているのか閉じているのか分からないお店もあり、つくづく地方の疲弊を感じました。
到着1日目 叔母たちも到着・・・・・・_d0046294_16324135.jpg



家に戻ってみると、21日に来るはずだったヨシコチャン(おナカさんの妹)が夫婦で本日到着。
到着1日目 叔母たちも到着・・・・・・_d0046294_1633032.jpg
青い服に青いバケツを持って・・・・・・。
(なんで青づくしなんだ?)
私の心は“青だらけである理由”ですっかり一杯になっていたのですが、ヨシコチャンのバケツの中は栗で一杯でした。

さあ、その夜はお決まりの大宴会。
で、なぜか私が4人の老人を労わってあげる気持ちが働いてしまい、ギョーザ皮のピザや鶏手羽揚げなど、ビールのおつまみを作ったのでした。
「飲みながら作っていいんだったら、私作るよ」
と条件をつけたのに、
「いいよ、いいよ!」
あっさり“飲みながら”は承諾。

そして散々盛り上がり、白のスパークリングワイン1本、赤ワイン1本、ロゼの小瓶1本、発泡酒500ml缶を4-5本空けたのでした。

到着1日目 叔母たちも到着・・・・・・_d0046294_16331848.jpg


久しぶりに倒れこむように布団に入り込んだ私は、翌日地獄が待っていたのでした・・・・・・。



ランキングに参加中です。
老人パワーにビックリ! の私に応援のぽちっをお願いね。

  ↓ ↓ ↓
人気ブログランキング
by anrianan | 2009-09-20 15:18 | ■岩手県宮守村
<< 老人パワーにギブアップ! 出発の前の金春湯 銀座 >>