<< 出発の前の金春湯 銀座 濃い夢 >>
出発!
あっしは本日、旅に出ます。 ちゃらら~ん♪・・・・・

というほどのことではないのでやんすが、夜の闇に紛れて東北へ逃避行。
というのも嘘で、夜行バスに乗って岩手に行ってくるでやんす。
そこには、じーじとばーばと愛しのクックが待っているのでやんす。


この数年、行きは夜行バス、帰りは新幹線というパターンが定着。
本当は往復とも新幹線にしたいのですけど、そうは問屋が(じゃなくて、懐状況が)許さないのでやんす。
それに、夜行バスで行くといいことが一つだけあるんでやんす。
なんと、両親の住んでいるところから車で15分ほどの“宮守銀座”で下車するから、お迎えに来て貰うのに都合がいいんでやんす。

あ、宮守銀座ってのは、あっしがそう呼んでいるだけでやんすよ。
大きなスーパーがあって、バスが止まるようになったらコンビニも出来て、ちょっと行けば郵便局もあるし、駅にも歩いていける、・・・・・・・というわけで銀座通りって訳です。


しかし、仕事が終わってからバスが発車するまで3時間55分もあって、独りでどんなにゆっくり食事しても時間が余るので、今回は初の試み!
「風呂に入ってからバスに乗ろう!」
なんてコースを考えたでやんす。

夜行で着いた翌朝は、必ず頭痛が酷くて必ずお風呂を湧かしてもらうのだけど、今夜は風呂に入って疲れを取ってからバスに乗ってみようと思ってるんでやんすよ。
d0046294_837862.jpg



では、皆さま、また会う日までごきげんよう!!

  と言っても、明日の今頃はもう着いて居る予定だすが。・・・・






P.S. ところで、この「~やんす」という言葉、
                どこの言葉でやんすか?





ランキングに参加中です。
ひとり夜行の旅! 応援のぽちっをお願いね。

  ↓ ↓ ↓
人気ブログランキング
by anrianan | 2009-09-17 15:06 | ■とりあえず日記
<< 出発の前の金春湯 銀座 濃い夢 >>