<< 出発! お気に入りの場所 >>
濃い夢
“恋夢”ならいいけれど、“濃い夢”を見た。

d0046294_11173589.jpg
黒柳徹子さんが、家の窓から体半分を乗り出すようにして私に告げた。
「早く行ってきてぇ~! 氷川きよしさんに“私から”って言うのよ!」
「は、はいっ!」
私は慌てて走り出した。
すると、よろける。
なぜか酔っ払っていて、体がよろけて転んだ。
いや~、大変大変、私酔っ払っているわ・・・・・・。
と思いながら、通りを渡るとそこは海岸。

砂浜に降りる狭い階段を降りると、なにやら夏のフェスティバルが行われている。
担当の女性に、黒柳さんからと告げたらテントの中に導かれた。
そこに現れた氷川きよしさん。
まぁ、なんと爽やかで、テレビで見る印象そのまま。
何やら色々と話したのだけど、内容は忘れた。



d0046294_11362469.jpg

そして場面が変わる。
どこか、レストランの奥の個室に導かれる。
ドアが開かれると、仄かに薄暗くてちょっと秘密めいた部屋の中で、黒柳徹子さんが陽気におしゃべりをしていた。
その横に美輪明宏さん、そして氷川きよしさんが待っていた。
(もう一人男性がいたのだけど思い出せない。)




  だから、何?

てのが夢なんだけど、あまりにリアルな夢だったので、目が覚めても余韻が残った。・・・・・・


ちょいとした、夢の記録。



ランキングに参加中です。
今日も楽しい夢が見たい! 応援のぽちっをお願いね。

  ↓ ↓ ↓
人気ブログランキング
by anrianan | 2009-09-16 11:39 | ■とりあえず日記 | Comments(4)
Commented by tengtian60 at 2009-09-16 17:33
こんにちは!^^

なかなか具体的な夢でしたのに・・・
肝心のところがぼやけるのは夢の特徴でしょうか?^^
最近の私の夢は、あまりお会いしたことが無いあるブロガーさんが
職が変わっていて・・・ふうーーーん・・・って言うような
それがどうした!ってあまり意味の無い夢でした。(笑)
意味が無いようでも判断したら何かの意味があるのでしょうけど・・^^

anriさんの夢の中の登場人物は有名人ですね!^^
Commented by ひまわり at 2009-09-16 18:29 x
ア~楽しい!!!
おなか抱えて笑っちゃいました。
ANRIさんの漫画の大ファンよ~。
こんな夢が見れていいなぁ。
寝言で「はいっ!」とか言ってそう。
Commented by anrianan at 2009-09-17 13:17
★tengtianさま、
こんにちは!
とってもリアルな夢で楽しかったデスよぉ~。
酔っぱらって転んだ時は、ほんとに地面がひっくり返って見えました。(笑)
氷川君もとてもハンサムで、親しく話してくれました。あははは・・・・
夢に出てくる人や物は、心象風景のサインだと言われますが、この解釈はなかなか難しいです。
自分に都合の良いように解釈しますからね。(^_^;)
でもこれだけ有名な方々を身近に見ると(夢の中で)、活気づくような気がするから不思議です。
やっぱりエネルギーを貰うのでしょうかね。(?)
昔はキムタクがよく出てきて遊びましたけど、氷川君は初登場でした。(笑)
Commented by anrianan at 2009-09-17 13:22
★ひまわりさま、
笑っていただけて良かったです。私も嬉しいです。
こういう楽しい夢を見た時は、目覚めた時ほんとに残念な気がします。
寝言、歯ぎしり、いびき・・・・・・、自分で知らないだけで、結構うるさいかもしれませんよね。(^_^;)
イラストの色がいつも薄めになってしまって、・・・・・原画はもっと色が濃いのです。
スキャナーがあったらなぁ、と思います。
(せっかく濃い夢なのに、色が薄くなって残念。)(^_^;)
<< 出発! お気に入りの場所 >>