<< 哲学の秋・・・・・・ 24時間 >>
静かに、長く・・・・・・
先頃亡くなった大原麗子さんは、
「少し愛して、長~く愛して・・・・・・」
で一世を風靡しました。
何でも派手にドッカーン! と行くと、その後は花火が消えるようにパッと散ってしまうのではないでしょうか。
いわゆる、一発屋・・・・・・?


昨日書いた埋もれ火は、本日午前9時の時点ですが、昨夜の一時的豪雨にも関わらず、細く静かに燃え続けているようです。
d0046294_951071.jpg


ふふふ・・・・・・、私も思いました。
こんな恋がしたいなぁ、って。

おいおい、そんなこと言ってて大丈夫?
と心配される方々の声が聞こえるようです。

大丈夫!
出かける前に、スコップで何杯かの土を被せてきましたから。
近くに行ってみたら、まるで小さな火口のようにポッカリと穴が開いていました。
きっと土や湿気の合間を縫って焼けていったに違いありません。

埋もれ火の恋は、人目を避けて、いつまでも静かに慎ましく燃え続けるのです・・・・・・。




ランキングに参加中です。
応援のぽちっをお願いね。

  ↓ ↓ ↓
人気ブログランキング
by anrianan | 2009-09-10 16:12 | ■とりあえず日記 | Comments(14)
Commented at 2009-09-10 18:39
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-09-10 18:39
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by トマオ at 2009-09-10 21:20 x
広い場所ならともかく 庭での焚火は危ないですよ~
近くに竹林があったら大変です。 
種火から火が飛んで火事になっちゃいますからね。
ほんとに火が着いたら竹は生でもよく燃えます。
せめて外出される時は鎮火してからでないと・・・

“埋もれ火の恋” カッコイイ言葉だぁ。
まるで小説のタイトルのようです(^^)
Commented by eaglei at 2009-09-10 23:29
このCMを探して、観ています。

確かに「埋もれ火の恋」は、カッコイイ~!
身も心も、じわじわと燃え尽きてしまいそう~~♪
Commented at 2009-09-11 05:57
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 三十路オンナ at 2009-09-11 14:32 x
埋もれ火の恋。。。

もう何年もないですね(w)
あ、妄想でなら、あるかもです。うふふ
Commented by anrianan at 2009-09-11 16:56
★2009-09-10 18:39 カギコメさま、
もしや・・・・、と思っていた通りでした。
残念でした、と言うべきか、ご苦労さまと言うべきか・・・・・・。
お二人にとって、やっぱりご苦労さまかな・・・・・・。
子育てや介護の大変さを味わったことのない私には、想像は出来てもきっと想像以上だと思います。
だから、うかつな言葉を発することはできませんが・・・・・・。
やり遂げられたこと、生き抜かれたことは尊敬以外の何ものでもありません。
女性は強いですから・・・・・・、これから第二の人生が美しく花開くことと思います。

人間、老いて行くに従って、持つべきものは仲間、友だち・・・・・・だと感じます。

また、そちらで・・・・・・。
Commented by anrianan at 2009-09-11 16:58
★2009-09-10 18:39 カギコメさま、
ああ、私もお会いしたいと思っておりますのよ!
どこになるか、いつになるか、今のところチョット分かりませんが。・・・・
またご連絡いたしますね~!
Commented by anrianan at 2009-09-11 17:07
★トマオさま、
庭で焚き火は恒例だったのですが(特に、年末など)、最近は意地悪ジーサンが裏の家にいるので、すぐにクレームが入ります。しかも面と向かって言えないもんだから、(面と向かって言ったら猛反撃で撃退しますので)(^_^;)、下手くそな字で「ゴミをもやすな!!」と紙切れに書いてポストに入っていたりします。
でもねぇ、十何年もやってきたことで、なぜ今更? と思いたくもなるのです。
水を入れたバケツも用意しているし、飛び火になるような炊き方はしないのですが。(初めてじゃないし。)
まぁ、今回は大雨が降った後だから鎮火していると思っていたんですね。
だから、翌日煙が出ていた時には本当にビックリしましたけど。
そういう恋って、あるんでしょうか・・・・・・・・。(?)(笑)
Commented by anrianan at 2009-09-11 17:21
★eagleiさま、
大原麗子さん、今そのCMを見てもダントツに美しい! と思います。
あの出来すぎた(?)美しさ故に、病気で思うように仕事が出来ないことや、晩年の寂しさは計り知れないものがあったのではないか、と勝手に想像するのです。・・・・・・

情熱的な恋もいいけど、埋もれ火も、・・・・いいと思いません?(笑)
Commented by anrianan at 2009-09-11 17:24
★2009-09-11 05:57 カギコメさま、
感服いたしました。m(_ _)m
恋の燻製・・・・・・! クックック・・・・・、思わず笑いがこみ上げました。

オツな味がするかもしれませんねぇ。・・・・・・
人によっては臭そうだけど。・・・・・・(爆)
Commented by anrianan at 2009-09-11 17:27
★三十路オンナさま、
まぁ、埋もれ火を経験されているんですね!
それは羨ましいです!
私はドッカーン! の打ち上げ花火ばかりで。(笑)
でも近ごろは年輪が増えているせいか(?)、グスグスと燻るような埋もれ火が。・・・・・
それも、何カ所も。 ・・・・・(^_^;) ウソウソ 見栄ハッテシマッタ・・・
Commented by しゅうげん at 2009-09-11 17:32 x
しばらく「恋」してませんな~。
心の底から湧き上がるような…。
ん~、たそがれてたらだめだよな~^^;
Commented by anrianan at 2009-09-12 11:19
★しゅうげんさま、
あらまぁ。(笑)
恋とは、偶然と勘違いが絶妙のタイミングでやって来るものかも。(^0^)
黄昏の恋、ってのもあるよ!
天災のように忘れた頃にやってくるからね、恋は。・・・・・
(天災のように準備はいらないからいいよね。)(笑)
<< 哲学の秋・・・・・・ 24時間 >>