<< ラテの夏 ほうずき >>
夜の来訪者
私はあまりゲームをやらないのだけど、フリーセルは好きで一日に一回はやっている。
特に考えごとや悩みごとがあると、ボーッと考えながら延々と行うことがある。
まるで人生の迷路を解くかのように・・・・・・。

いつものように絡まった心の糸をほぐしていると、PCの上から顔を出した者がいた。

d0046294_15271071.jpg


「何やってんの?」とバッタ。
「あら~! アンタもフリーセルをやりたいの?」と私。
「お邪魔するつもりはありません」とバッタ。
「そんなに遠慮することないよ、参加なさって」と私。
「ほんじゃ、ま、・・・・どっこいしょ・・・・・・。」
バッタは片足をかけ直して、まるで私の“手”を読もうかとでもする如く、ジッと見つめている。

d0046294_15275579.jpg



それにしても、アンタ、・・・・・・
  そんなに埃をくっつけて、どこから来たの?


「ネーサン、ちゃんと掃除をしてくださいよ」
という、バッタの声が聞こえたようだった・・・・・・・。





ランキングに参加中です。
明日はちゃんと掃除機をかけます。
 応援のぽちっをお願いね。

  ↓ ↓ ↓
人気ブログランキング
by anrianan | 2009-08-21 15:44 | ■とりあえず日記 | Comments(12)
Commented by tomiete2 at 2009-08-21 17:31
わはは~~~は・・・笑わせますね。バッタとのやり取り面白そうですよ。
  最後の塵も印象的・・・・カメラうそつきませんね。それを素直に表現してるのがいいです。ランキングポチリに行きます。
Commented by anrianan at 2009-08-21 17:39
★tomieteさま、
はぁ・・・・・、なんともお恥ずかしい写真でした。(実は)
バッタに、ばったばったと暴かれた思いです。(^_^;) ク、クルシイ・・・
ウチにはヤモリをはじめ、クモ、アリ、バッタ、(時々)鈴虫、(嫌いな)ゴキブリ・・・・などなど、野生の王国となっております。古い家なので仕方なのですが、もうちょっときちんとお掃除をしなければ・・・と反省です。
Commented by トマオ at 2009-08-21 20:26 x
あんりさんは、フリーセルが好きなんだ!
私はマインスイーパで、トマコはスパイダ ソリティアを同じく1日に一回はやってますよ(^^)

バッタ君が、トランプくバッタのかな(笑)

Commented by petites_nouilles at 2009-08-22 02:29
すごい立派なバッタですね!
しばらくバッタを見ていませんでした。。。
この大きさなら冬越せそう。もちろんanriさんのお家で!
Commented at 2009-08-22 06:03
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nakajimaakira1948 at 2009-08-22 09:02
anri さん、おはようございます!
フリーセル 懐かしいです。

anri さん、何連勝になりました?
わたしは前から変わりなく 127連勝のままで~す (^^)

Commented by tengtian60 at 2009-08-22 09:14
ハハハ・・・

いつもきれいになさっていらっしゃるようにお見受けしていますけど・・・
どこかに埃があったのですね~^^
ほっとしました!(爆)
それにしても・・ギザギザの足に絡まった埃は自力で取れるんでしょうか?
Commented by anrianan at 2009-08-22 10:19
★トマオさま、
ま、まいんどすいーぱ? ソリティア?(は知ってます)(^_^;)
他にもゲームは入っているけど、ルールとか覚えるのが面倒臭くて慣れているフリーセルばかり。(笑)
ゲームは脳トレにいい、と聞いたけど、ほんとにそうだなぁ・・・と思います。
新しいことに挑戦しなくなったら、もう老化?・・・・・・・(笑)
トランプ(を)くバッタ(配った)、ねぇ・・・・・・。(^_^;)
Commented by anrianan at 2009-08-22 10:22
★petites_nouillesさま、
あら、そちらにはいない? パリのバッタも同じなのかしら?・・・・・(笑)
ウチは雑草園だから、庭に行けばあちこちでピョンピョン飛び跳ねているのよ。
でも家の中でバッタり会うと、ちょいと驚いてしまうわ。(^_^;)
ま、それだけ風通しのいい家ということで・・・・・・・。(笑)
Commented by anrianan at 2009-08-22 10:29
★2009-08-22 06:03 カギコメさま、
こらーっ!!! (笑)

でも、ちょっと憧れるのよねぇ、ソレ。 それ、それ、◆のフリー。(#^.^#) ♪
経験はおありなの? ・・・・・・今度教えてもらおうかしら。私はフリーセルを教えてあげるから。(爆)
Commented by anrianan at 2009-08-22 10:34
★nakajimaakiraさま、
akiraさん、おはようございます!
知ってます? ビスタになってフリーセルは「やり直し」が利くのです。
だから無敗なのです。(笑)
ただいま2099勝。 だって、行き詰ったら最初に戻るんですもん。
でも3-4回やって勝てない時は、このままPCを閉じれないんじゃないか・・・・・・?
なんて悲愴感が漂ってくるんですけど。
一発でさらさらと勝てると、「今日はツイてるぞ」なんてことにしています。(笑)
Commented by anrianan at 2009-08-22 10:40
★tengtianさま、
いえいえ、古い家だし、掃除は苦手分野だし・・・・・、私が得意なのは「現状維持」。
もともと綺麗な家ならばそれを現状維持するのですが、ボロい家ですからねぇ。(?)
でも、ホントに埃ってどこからやってくるんでしょうね?
家中の窓はほとんど全開にしているので、気づくと大抵部屋の隅に、ホワホワっと綿毛のような埃が。(笑)
このバッタ、翌日また現れたので、外に追い出したのです。
だから、きっと足の埃は取れただろうと思うのです・・・・・・。
<< ラテの夏 ほうずき >>