<< ラテの夏 ほうずき >>
夜の来訪者
私はあまりゲームをやらないのだけど、フリーセルは好きで一日に一回はやっている。
特に考えごとや悩みごとがあると、ボーッと考えながら延々と行うことがある。
まるで人生の迷路を解くかのように・・・・・・。

いつものように絡まった心の糸をほぐしていると、PCの上から顔を出した者がいた。

夜の来訪者_d0046294_15271071.jpg


「何やってんの?」とバッタ。
「あら~! アンタもフリーセルをやりたいの?」と私。
「お邪魔するつもりはありません」とバッタ。
「そんなに遠慮することないよ、参加なさって」と私。
「ほんじゃ、ま、・・・・どっこいしょ・・・・・・。」
バッタは片足をかけ直して、まるで私の“手”を読もうかとでもする如く、ジッと見つめている。

夜の来訪者_d0046294_15275579.jpg



それにしても、アンタ、・・・・・・
  そんなに埃をくっつけて、どこから来たの?


「ネーサン、ちゃんと掃除をしてくださいよ」
という、バッタの声が聞こえたようだった・・・・・・・。





ランキングに参加中です。
明日はちゃんと掃除機をかけます。
 応援のぽちっをお願いね。

  ↓ ↓ ↓
人気ブログランキング
by anrianan | 2009-08-21 15:44 | ■とりあえず日記
<< ラテの夏 ほうずき >>