<< 紫のトルコキキョウは・・・・・・ 四つ葉のクローバーの中に・・・... >>
巻き込みキュウリ
「巻き貝」というのはあるけれど、「巻きキュウリ」というのを見たことがありますか?

それは、ぐるりとドーナツのように丸くなっているのですよ。
巻き込みキュウリ_d0046294_17113944.jpg

なんのことはありません。
要するに、“出来損ないのキュウリ”なのです。

我が家でタネから育った苗ですが、背丈が25cm前後で止まっています。
なのに、生意気にも花を咲かせ実をつけました。
小さな小指ほどの頃からぐるりと丸くなっていたのですが、
(どうせ枯れてしまうに違いない・・・・・・)
と思っていたら、なんと! そのまま大きくなっているのです。

とは言っても、売っているキュウリの半分くらいのサイズでしょうか。
まるで、地面に着いてしまうのが嫌と言わんばかりに、精一杯腹筋を使って丸くなっているようにも見えます。
せっかくここまで成長したのだから、この週末には食べてみようか・・・・・・。
と考えている今日この頃です。

巻き込みキュウリ_d0046294_1712847.jpg



そうそう、私の絵ではちょっと分かり難いかもしれないので、証拠写真を載せておきましょう・・・・・・。







ランキングに参加中です。
応援のぽちっをお願いね。

  ↓ ↓ ↓
人気ブログランキング
by anrianan | 2009-08-07 09:57 | ■家庭菜園
<< 紫のトルコキキョウは・・・・・・ 四つ葉のクローバーの中に・・・... >>