<< 出し汁トマト 梅雨明け宣言は・・・・・・? >>
東京ガスの検針日
東京ガスのお兄さんが検針に来て、湯沸かし器とガス台のチェックをしていった。

湯沸かし器は20年前くらいの古いものだから、火の点きが悪いのだけど一応パス。
問題はガス台。
「早急に替えてください」
と言われたけど、そんなの財政的に無理。
いつ何があってもビクつかない覚悟なのだから、火事になったらそれまでさ。

ところで、湯沸かし器を全開でお湯を出して、その間にいろいろとチェックしたお兄さん。
傍らで見守る私としては、水道代とガス代が気になって気になって仕方がない。
「ちょっと外からチェックしますので、このままにしてくださいね~」
とお兄さんが外に出た隙に、私は出っぱなしのお湯を洗面器に入れてはお風呂場に入れる作業を必死に繰り返した。

東京ガスの検針日_d0046294_13262860.jpg


お兄さん、
来月の水道代とガス代が上がっていたら、あなたの責任だからね!(?)





ランキングに参加中です。
熱湯バケツリレーに応援のぽちっをお願いね。

  ↓ ↓ ↓
人気ブログランキング
by anrianan | 2009-07-26 13:32 | ■住まい
<< 出し汁トマト 梅雨明け宣言は・・・・・・? >>