<< 梅雨明け宣言は・・・・・・? 豪華なこぼれ種? >>
臭い・・・・・・・
最近、トイレ臭いのである。

これじゃ、男を連れ込めない・・・・・・。


なんて冗談を言ってる場合ではない。
考えつく原因は、どうやら電気。

そう!
ブレーカーを落としていることではないか、と思うのだ。

トイレの仕組みはよく分からないけど、たぶん、浄化槽も電気で動いているのではないか?
と、私の勘ピューターが囁くのだ。


3つあるブレーカーのうち、2つ落とし始めたのが7月7日
まだ2週間しかたっていないのだ。
でも日曜日(19日)あたりからトイレ臭さが漂い始め、
(誰かが庭でウ〇コをしたんじゃないか?)
なんて思ったくらいだ。


電気代は節約したいが、ウ〇コ臭い家なんて嫌だ。
仕方がないので、試しに今日から“私が家にいる時は”、ブレーカーを全部上げておくことにした。

今朝からのことだけど、気のせいか臭いがしなくなってきている。・・・・・・



私は犬ほどではないけど、臭いには人一倍神経質だ。
このことは、現代社会では苦痛以外の何ものでもないように思う。
電車・バス・人混み・街中、とにかく臭い場所が多い。

そうそう、知ってるだろうか。
東海道線の品川駅ホームのある場所は、すごーーーーくウ〇コ臭いのだ。

私は品川から新橋までの一区間だけ東海道線を使うことが多い。
この時、ハンカチで鼻を押さえて走り抜けるのだ。
きっと、あの近辺にトイレがあるのだろう。

この近代社会を誇る日本で、大都会の東京で、あれは無いだろうと思うのだが。・・・・・・



さて、電気代節約のためにブレーカー落し作戦を実行したら、ウ〇コ臭くなった。
これじゃダメだ。
ブレーカー落し作戦はこのまま続行するが、時間帯を決めるとか何か工夫が必要だ。

とまぁ、・・・・・相変わらず「低所得生活」から脱出する方法が見つからないのだけど、一時の酷い落ち込みから少し浮上し、新たに「一月6万円生活作戦」に燃え始めている私がいる。

昨日、「一月15万円、節約年金生活」という本の宣伝広告を見たけれど、ひと月15万円なんて甘い!!
15万円なんて、「らくらく生活」だ!




と、これが問題なのだ。・・・・・・

私は節約への挑戦に、なにやら妙に闘志が湧いてしまうのだ。
これがどうやら、物質的豊かな生活へ向かえない原因なのではないだろうか? と思ったりもする。



しかしねぇ、・・・・・・・・
やっぱり納得できないんですよ。

朝早くから夜遅くまで家を空けて、住まいに気を配る時間もなく、日々の暮らしや季節の変化が生活の中に取り入れられることもなく、食事はすべて惣菜を買い、作り方もよく分からず。・・・・・
たとえ綺麗な服を着ていようが、きれいに髪をセットしていようが、高価な化粧品で顔を塗っていようが。
それが幸せなんだろうか?・・・・・・


d0046294_13115523.jpgいえね、
私だってオシャレ好きだから、スタイルには結構こだわるし、1年近くも美容院に行けていないことに落ち込むし、歯の治療や目の検査にだって行きたいし、・・・・・・
とお金がかかることはすべて行えてない現状を考えると、すぐにドーン! と落ち込める。     (タイトル:昔と今 →)

それらのことを考えると、
(ああ、結婚ってそういうことかぁ)
と思うようになった。

山へ芝刈りにいくジーサン(外に稼ぎに出てお金も持ってくる人)と、川で洗濯するバーサン(住まいや食事など快適な日々の住まいを創り出す人)の二人がお互いに協力し合うことで、快適な生活を創り出すことができるんだな、と。


それを、私は一人でやろうとしてるんだから、・・・・・・・・そりゃ大変だよ。

でも、“無理だよ”とは言いたくない。
言ってしまったら、生きているのが辛くなるからね。


そう慰めつつ、励ましながら、今日はウ〇コ臭さと闘っている私である。・・・・・・





ランキングに参加中です。
臭いの臭いの飛んでいけ~! 応援のぽちっをお願いね。

  ↓ ↓ ↓
人気ブログランキング
by anrianan | 2009-07-24 13:31 | ■とりあえず日記 | Comments(6)
Commented by トマオ at 2009-07-24 21:37 x
がはは 今日はウ〇コ記事ですか~
肉を食べると臭くなり、野菜をたべると臭くないそうですよ~
バランスの良い食事を取っていれば、
ウ〇コも臭くなく、電気代も浮くかも(笑)

私は、毎日山へ芝刈りに行っていますが
家に帰ってもしばかれていますよ~(ーー;)
Commented by tengtian60 at 2009-07-24 23:46
こんばんは!^^

臭いのはイヤですよね・・・
ポットン時代を長く過ごしてきましたが、越して来て時代を逆行してるので先ず、その点を改善したんです。^^
電気と関係あるのだとしたら、換気扇?見たいなモノが有るのでしょうか?
品川駅ホームのある場所が気になりますね・・・
中国では明らかにそこにあると分りましたよ・・・^^;
扉が付いていないトイレもありましたから。^^;
人が入っている前で腕組みしながら待っている人を見かけたり・・・
面白い国です。(笑)
オリンピックで改善されたとは思いますけど。5つ★ホテルでさえもウォッシュレットではなかったし・・・(3年前で)

いきなり!黄金伝説は月1万円でしたっけ?

芝生にきれいな花ですか・・・
幸先良さそうではありませんか?^^
Commented by petites_nouilles at 2009-07-25 02:53
東京もウンコ臭い駅があるのですね。新たな発見です。
こっちのメトロもかなり臭いです。ウンコとは言わず、何とも言えない動物園系の香りです。またの名をルンペンの香りとも。
私はかなり鼻と舌が利かない女なのですが、こんな私でも臭い!と思う程です。。。
Commented by anrianan at 2009-07-25 11:55
★トマオさま、
肉を食べると臭い、というのはホントです。(笑)
私は菜食ですので、たまに肉を食べると「臭い!」。
さらに外人も体臭が強い(臭い)と言いますが、菜食の人はそんなに臭いません。
やはり食べ物がその人の体(細胞)を作る、という感じがします。
それに、トイレはやっぱり、浄化槽が電気で臭わない仕組みになっているような感じがします。
この点に関しては、文明の利器を称えなければなりませんねぇ。(笑)

ふふふ、トマオさん、しばかれてるなんて信じませんよ。
あんな美味しいご馳走を、毎日作って貰っているんですから。(笑)
Commented by anrianan at 2009-07-25 12:28
★tengtianさま、
ポットンは小さい頃の記憶に残っています。
トイレというよりは「お便所」が似つかわしくて、行くのが恐かったです。
愚図っていると「お便所に捨てるよ!」と言われて、泣いて謝ったものです。(笑)
換気扇ではなくて、浄化槽のシステムで水洗トイレが成立しているような気がしますよ。
中国のトイレ事情は有名ですね。
ちなみに、私が上海や西安を訪れた時のトイレは、・・・・記憶にございません。よっぽど記憶から消したかったのか、私の痴呆が始まっているのか・・・・?(笑)
もっとも私が中国の大地を踏んだのは、3年前ではなくて15年くらい前のことですけど。
黄金伝説の1万円は、たしか食費だけだったような・・・・・・。
生活費となると、公共料金、社会保険料、固定資産税、携帯電話等々ありますからねぇ。
私も食材をたまに送ってもらっていますけれど・・・・・・。
花が咲くと吉兆という気がしますよね。(笑)
でも、ウチには子宝草やら何やら、やたらと縁起が良さ気な植物が繁栄しているので、最近は私の運気は植物にもっていかれている気が・・・・。(^_^;)
Commented by anrianan at 2009-07-25 12:42
★petites_nouillesさま、
ああ、パリに行ったことがないから全然想像がつきませんが、・・・・考えてみれば香水の最先端をいく国ですから、街も人も臭いが結構キツイのかな?・・・・・・ 以前は「外人の香水はキツイ!」と思っていましたが、最近日本人も香水の匂いが強くなって、一度“女性車両”なんてに乗ったら気持ち悪くなってしまいました。男性はオヤジ臭かったりヤニ臭かったり・・・・・・。ほのかな良い香りがベストだけど、それが無理なら無臭でいてほしい、と思うのよねぇ・・・・・・。(^_^;)
<< 梅雨明け宣言は・・・・・・? 豪華なこぼれ種? >>