<< 梅雨明け宣言は・・・・・・? 豪華なこぼれ種? >>
臭い・・・・・・・
最近、トイレ臭いのである。

これじゃ、男を連れ込めない・・・・・・。


なんて冗談を言ってる場合ではない。
考えつく原因は、どうやら電気。

そう!
ブレーカーを落としていることではないか、と思うのだ。

トイレの仕組みはよく分からないけど、たぶん、浄化槽も電気で動いているのではないか?
と、私の勘ピューターが囁くのだ。


3つあるブレーカーのうち、2つ落とし始めたのが7月7日
まだ2週間しかたっていないのだ。
でも日曜日(19日)あたりからトイレ臭さが漂い始め、
(誰かが庭でウ〇コをしたんじゃないか?)
なんて思ったくらいだ。


電気代は節約したいが、ウ〇コ臭い家なんて嫌だ。
仕方がないので、試しに今日から“私が家にいる時は”、ブレーカーを全部上げておくことにした。

今朝からのことだけど、気のせいか臭いがしなくなってきている。・・・・・・



私は犬ほどではないけど、臭いには人一倍神経質だ。
このことは、現代社会では苦痛以外の何ものでもないように思う。
電車・バス・人混み・街中、とにかく臭い場所が多い。

そうそう、知ってるだろうか。
東海道線の品川駅ホームのある場所は、すごーーーーくウ〇コ臭いのだ。

私は品川から新橋までの一区間だけ東海道線を使うことが多い。
この時、ハンカチで鼻を押さえて走り抜けるのだ。
きっと、あの近辺にトイレがあるのだろう。

この近代社会を誇る日本で、大都会の東京で、あれは無いだろうと思うのだが。・・・・・・



さて、電気代節約のためにブレーカー落し作戦を実行したら、ウ〇コ臭くなった。
これじゃダメだ。
ブレーカー落し作戦はこのまま続行するが、時間帯を決めるとか何か工夫が必要だ。

とまぁ、・・・・・相変わらず「低所得生活」から脱出する方法が見つからないのだけど、一時の酷い落ち込みから少し浮上し、新たに「一月6万円生活作戦」に燃え始めている私がいる。

昨日、「一月15万円、節約年金生活」という本の宣伝広告を見たけれど、ひと月15万円なんて甘い!!
15万円なんて、「らくらく生活」だ!




と、これが問題なのだ。・・・・・・

私は節約への挑戦に、なにやら妙に闘志が湧いてしまうのだ。
これがどうやら、物質的豊かな生活へ向かえない原因なのではないだろうか? と思ったりもする。



しかしねぇ、・・・・・・・・
やっぱり納得できないんですよ。

朝早くから夜遅くまで家を空けて、住まいに気を配る時間もなく、日々の暮らしや季節の変化が生活の中に取り入れられることもなく、食事はすべて惣菜を買い、作り方もよく分からず。・・・・・
たとえ綺麗な服を着ていようが、きれいに髪をセットしていようが、高価な化粧品で顔を塗っていようが。
それが幸せなんだろうか?・・・・・・


d0046294_13115523.jpgいえね、
私だってオシャレ好きだから、スタイルには結構こだわるし、1年近くも美容院に行けていないことに落ち込むし、歯の治療や目の検査にだって行きたいし、・・・・・・
とお金がかかることはすべて行えてない現状を考えると、すぐにドーン! と落ち込める。     (タイトル:昔と今 →)

それらのことを考えると、
(ああ、結婚ってそういうことかぁ)
と思うようになった。

山へ芝刈りにいくジーサン(外に稼ぎに出てお金も持ってくる人)と、川で洗濯するバーサン(住まいや食事など快適な日々の住まいを創り出す人)の二人がお互いに協力し合うことで、快適な生活を創り出すことができるんだな、と。


それを、私は一人でやろうとしてるんだから、・・・・・・・・そりゃ大変だよ。

でも、“無理だよ”とは言いたくない。
言ってしまったら、生きているのが辛くなるからね。


そう慰めつつ、励ましながら、今日はウ〇コ臭さと闘っている私である。・・・・・・





ランキングに参加中です。
臭いの臭いの飛んでいけ~! 応援のぽちっをお願いね。

  ↓ ↓ ↓
人気ブログランキング
by anrianan | 2009-07-24 13:31 | ■とりあえず日記
<< 梅雨明け宣言は・・・・・・? 豪華なこぼれ種? >>