<< 臭い・・・・・・・ ウチのヤモリー♪ >>
豪華なこぼれ種?
ご存じの通り、ウチの庭は畑も芝生も区別無く“自然流”である。
つまり、分け隔て無く(?)雑草だらけということ。

それでも野菜を作り始めて以来、名も知らぬ雑草の代わりに、野菜の合間合間にハーブを植えたりしている。
そのためか、昨年よりもずっと害虫が少ないような気がする。
単に、害虫たちの餌になる野菜が成長不足、なのかもしれないが。・・・・・・


その昔、芝生が敷き詰められていた部分には、今やイヌフグリを始め、月見草やねじ花といった野花がオンパレード。
野花は清楚で可愛らしいから、咲けば草刈りもできません。
というわけで、草がボウボウなのだ。(← というのは言い訳です。)


先週だったか、そんなボウボウ草に混じって、何やら野花らしくない蕾を見つけた。
絶対に、花屋さんで500円以上もするような鉢植えの花なのだ。


 なに、なに、なに~? この花♪

豪華なこぼれ種?_d0046294_1516323.jpg


そう言えば・・・・・・、と思い出したことは10年以上前のこと。
(私、トルコキキョウの鉢植えを、この辺りに置いたよなぁ・・・・・・。)

なに言ってんのよ。
10年以上のこぼれ種ってわけがないでしょうが。

と思い直して、はて、ではどうしてここにこの花が咲いているのか?




未だもって謎のまま。・・・・・・・








ランキングに参加中です。
どんどん増えてちょ♪ に応援のぽちっをお願いね。

  ↓ ↓ ↓
人気ブログランキング
by anrianan | 2009-07-23 15:23 | ■家庭菜園
<< 臭い・・・・・・・ ウチのヤモリー♪ >>